--.--.-- (--)

スポンサーサイト 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.01 (Wed)

昨日の謎・・・ 

日付変わったので昨日のお話なんですが

お昼少し過ぎた頃でしょうか?
「暑いし・・・昼寝でも?」と思ってたら窓の側にセミが!
それも豪快に「みんみんーみんみんー」
「じぃーじぃーじぃー」(ちょっと違う?)と
せわしく鳴くではないですか!

・・・寝れない!!

眠れないと思うと余計に眠くなりません?

でも寝れない・・・

そう言うジレンマと戦いつつも
頑張って寝ようとしていたところ・・・
(頑張って寝るくらいなら起きれば?と言う声が
どこからか聞こえそうですが・・・)
セミの声と戦う事、約1時間ちょっと経ったでしょうか?
どこかに飛んでいったのか休憩中なのか
セミが静かになったなぁと思ってたら・・・



【More・・・】


バラバラバラバラッ・・・?
ダダダダダッ・・・?(うーん・・・ちょっと違う?)
外からすごい音がするじゃないですか・・・
今度は何?って思ったらわが家のちょうど真上かな?
上空にヘリコプターが旋回してるじゃないですか!!
おまけに消防車も通るし・・・

なになに?何か事件?それとも大事故でも?
野次馬根性のおかげで眠気はぶっ吹っ飛びましたね

TVのスイッチオン!ニュース速報があるんじゃ?
なんてドキドキ、ソワソワ・・・

・・・しかし待てど暮らせどニュースどころか
何の情報もないまま30分くらい経ったかな?
ヘリコプターはどこかに行ってしまいました。

結局、何があってのヘリコプターだったのかは謎のまま。
夜もニュース見まくったんだけど
それらしきニュースもなかったので
うちの家から少し行くと海上保安庁やらなんやらあるんで
その何かだったんだろうね?と言う結論に落ち着きました。

が!ヘリコプターの音のおかげで
3匹が興奮したのは言うまでもありません
めずらしく音に驚いて興奮したのかなぁ?
げんきまで参加の大運動会となりました

肝心のお昼寝は今日のお昼に持越しです
スポンサーサイト
EDIT |  04:20 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★怖いよね。
けっこう、うちは、ヘリ飛んでます。
取材かなんかかもしれないけど・・・。
今も、音が遠くから・・・、慣れっこです。
しかし、余りに近いと、墜落するんじゃないかとビビリます。
それとか、私の部屋に突っ込んでくるんじゃないかと(9.11のように)

雨、凄くなってきました。大丈夫ですか?
しっぽこ |  2007年08月02日(木) 10:40 | URL 【コメント編集】
しっぽこさんへ
あんなに大きな音がするほど
近くでヘリコプターは初めてだったから驚いたよw
もし落ちてきたら、わが家なんてぺっちゃんこだろうなぁと
空を見あげながら考えたりしたよw

今日は台風情報にくぎ付けです
ねぇちゃん(コメントレス) |  2007年08月02日(木) 13:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

