--.--.-- (--)

スポンサーサイト 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.17 (Tue)

ペットも被災者>< 

ニュースや新聞で被害の大きさを感じ
被災者の方々のコメントを聞くと
現在の大変さとこれからの不安を感じ
慣れない避難所生活で疲れた様子の方の
「不安で眠れない」「お風呂に入りたい」
「おトイレの不足」などのコメントを聞くと
当たり前の事が自由に出来ないつらくを感じます

そんなニュースを見ている側で
うちの子達は自由に遊び、食べ、寝ています
そんな可愛い姿を見ていると
被災地の動物達が心配になるんですよね
避難所にペットの姿は見当たりません
飼主の人間が大変な時なので仕方ない事ですが
ペット達もきっと不安な時間を過ごしてるんですよね・・・

今回の地震に遭ったお友達の家にも
オス猫が1匹いるのですが
いつもはとってもおとなしくて
寝てばかりだった子なのに
地震後、食事もお水も取らなくなって
音がするたびに暴れるとか・・・

言葉をしゃべる事が出来ないので
不安や怖さを伝える事が出来ないかもしれませんが
ペット達も被災者です
人間同様にペット達が感じた怖さや不安も
早く解消されるといいなぁと思います

もしも・・・
うちの辺りで今回のような大地震があった時
3匹を置いて避難所生活なんて考えられないので
少しでも多く、いざと言う時の準備をしておかないと・・・
震度4だったので今回とは比べものになりませんが
あんなに不安を感じた福岡の地震だったのに
喉元過ぎればで防災準備を怠ってた自分を反省しました><


 にぃちゃん!ねぇちゃん!
 ぼくらをしっかり守ってわん

 了解!早速対処しますっ!!><



被災地の方々にはお見舞い申し上げます
大雨の予報も出ているようなので
これ以上の被害が起こりませんよう
心よりお祈りしています
スポンサーサイト


EDIT |  15:03 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
★どうしてるんだろうね。
v-286v-283が、見当たらないね。
でも、ライフラインが復旧していないだけで、結構、家が大丈夫な人が多いみたいだから、家で待機してるのかな?
私も、もし、ここがと考えると、避難場所にv-286を連れて行かれないので、二人で心○なんて考えたりします。
だって、v-286は、私の子供と一緒だもん。

日本人の典型的な悪い癖で、自分の所は大丈夫って思うから、あんなにテレビで防災グッズの話が出ても、買わない自分が居ます。
なるときはなるのいい加減さ・・・。

でも、今回の地震で、家の造りが左右したよね。
古民家は素敵だけど、大地震では、一溜まりもないね。
なんでも、教訓として活かさなきゃね。
私も警告!
しっぽこ |  2007年07月18日(水) 11:15 | URL 【コメント編集】
普通(何をもって普通かわかりませんが...)、こないだ大きい地震がきたところですから、
この先50年くらいはこないと思いますよね。
う~ん...備えるったってねぇ...。
びんぱぱ |  2007年07月18日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】
しっぽこさんへ
うちも心○だろうなぁと思うよ
子供置いて自分達だけ避難所へは行けないもんね

こう言う事を考えないで済むように
地球がおとなしく落ち着いてくれると良いんだけどねぇ
自分にできるエコライフ頑張るかなぁ~

びんぱぱさんへ
50年くらいこないでくれればありがたいなぁ
備えあれば・・・って感じで買った缶詰とか
賞味期限ギリギリでお腹の中へ移動・・・
いつ来るか解らない自然災害に備えるのは難しいですね
ねぇちゃん(コメントレス) |  2007年07月19日(木) 01:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

