--.--.-- (--)

スポンサーサイト 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.16 (Mon)

大地震>< 

大雨、時期はずれの台風に続き
新潟、長野では震度6強の大地震が・・・
ニュースの映像の様子で地震の大きさが解る
新潟にお友達がいるので電話するけど通じない
メールも飛ばないって感じで心配が募るばかり

地球に優しくない環境が進んでいるので
地球が怒っているのかな?
うちの地域は地震と同じ時間くらいから大雨、雷・・・
雷がすごいのでPC繋ぐ事も出来ないまま
彼女とも連絡が取れないまま
不安な時間を過ごしました。

地震後1時間くらい経ってやっと連絡が取れ無事を確認!
彼女の住んでる所は震度5強で
被害は食器棚の中の食器だけらしく
彼女も、ご家族もケガもなかったのでホッと一安心
被害に遭われた方が大勢いるので
諸手をあげて喜ぶわけにはいきませんが
彼女一家の無事で本当に安心したねぇちゃんでした



新潟、長野の被害に遭われた方
お見舞い申し上げます
スポンサーサイト


EDIT |  13:27 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
もう、びっくりだよね。
明日は、大雨も降るらしい。
今は、神頼みするしかありませんよね。

こんな時、無力なのが、歯がゆい。
こっちの地震なんか、ビビルほどだったけど、
震度6強なんて、想像絶するよね。

ホントに、一日も早く、安心して寝れる日が来ますように・・・神様、お願いv-353
しっぽこ |  2007年07月16日(月) 20:55 | URL 【コメント編集】
今回もはじめのころの映像は、
あまり被害も無かったのかなって感じでしたが、どんどんひどいところの映像が入ってきて近いだけに怖くなりましたね。
明日の雨も辛いですね。
びんぱぱ |  2007年07月16日(月) 23:06 | URL 【コメント編集】
天災が段々大きくなって来てますね
一応準備はしてても、いざとなると、
どうなるんだろうと、考えてしまいますね。
被害にあった方達は今夜は眠れないでしょうし、
亡くなってる方の人数も増えてるし、
本当に気の毒だと思います。
にゃー |  2007年07月17日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】
★みなさんへ
しっぽこさんへ
こう言う大きな災害の時
自分が無力だなぁと感じますね

福岡の地震の時に震度4を体験しましたが
本当に怖かったので6強とか想像すら出来ません><
大分県も地震があったばかりだし
神様に祈りたくなるよね

びんぱぱさんへ
被害に遭われた方、亡くなられた方も増え
ニュースみててもつらくなりますね
このうえ雨とか・・・こっちが良いお天気なだけに
本当にお気の毒になります

びんぱぱさんの所は近くだったんですかぁ
被害にあわれなくて良かったです

にゃーさんへ
今回の地震に遭遇した友達の話や
TVの映像やコメントなどで
大変さを感じると同時に怖さも感じ
福岡の地震で感じた怖さを
すっかり忘れてた自分を反省しましたよ
うちは防災準備の確認をし直さないとです
ねぇちゃん(コメントレス) |  2007年07月17日(火) 14:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

