--.--.-- (--)

スポンサーサイト 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.11 (Fri)

愛車とっぽ号 

今日(すでに昨日)は食材まとめ買いデーだったわが家。
夕べの雷付きの雨も上がり絶好の買い物日和?
準備OK!さあ出発~♪

・・・ん?・・・んん??
なぜかとっぽ号おとなしいんです
・・・そうです・・・エンジンかかりません><


壊れた???と胸の中で不安が過ぎりながら
頭の中では修理費の心配
結果はバッテリーがあがっただけだったけど
バッテリー自体が寿命間近なのが判明^^;
愛車と言いながらも「車は走ればOK」と言う考えのわが家は
当然のごとくメンテナンス不充分><
エンジンオイルもいつ変えたやら?w
と言う事でエンジンオイルとバッテリー交換となりました。

出先でバッテリーがあがらなくて良かったよね~と言いながらも
買い物行く前の2人には痛い出費でした。

これからは年老いた愛車をもっと大事にしないとですw
スポンサーサイト


EDIT |  01:43 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★はじめまして
ご訪問有難う御座いました。
これからちょくちょく寄らせてもらいます。
では、また(* ̄▽ ̄)ノ~~
でこ |  2007年05月11日(金) 10:19 | URL 【コメント編集】
★いらっしゃいませ
訪問ありがとです~
仲良くしてくださいね^^
ねぇちゃん |  2007年05月11日(金) 13:31 | URL 【コメント編集】
私も車の点検なんてしないんですよね。バッテリーがあがってキャ~!!ということがありました。日ごろお手入れしとけばいいんだけど。車屋さんに、「車にも命があります。かわいがってあげてください」といわれましたよ。
あるまま |  2007年05月11日(金) 23:35 | URL 【コメント編集】
★はじめまして~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
うちのブログへのご訪問ありがとうございます
まだパソコンというものに慣れてなくて、更新がドン亀級ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますv-238

車の故障っていきなりですねー。私もある日車に乗ったら後ろから白い煙が出てて「えぇーー?」と思ったのですが、その時にディーラーの人にこってり怒られましたv-37
「エンジンオイルは5000キロごとに換えやないきなりプスンッ☆なんてこともあるんやで!」
ですってv-22まぁ怖いv-238
メンテって1回こういうことでもないと大切さって気付きませんよねー(^-^;
ひろ |  2007年05月12日(土) 02:30 | URL 【コメント編集】
★あるままさん、ひろさんへ
※車はもわんこ同様かわいがらないとと反省したねぇちゃんでし※

あるままさんへ
なんでも日ごろのお手入れが大事なんですよね^^;
バッテリー変えてもまた動かない気がして
次乗るまではドキドキ気分です
PCでも似た経験がある我が家は機械物にずぼらなのかも><

ひろさんへ
あの感じの良いサイトがPC慣れてないなんてすごいなぁ。
参考にしたいくらいなのに^^

うちもディーラーさんに「壊したくなければ
エンジンオイルは5000キロごとに換えてくださいね^^」と言うような事を優しく笑顔で言われ
次回の変え時がわかるようにとエンジンオイル交換5回分券を購入させられましたよw
ねぇちゃん |  2007年05月12日(土) 13:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

