--.--.-- (--)

スポンサーサイト 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.24 (Sat)

連鎖の波はひと段落? 

エアコンなしって・・・むっちゃ寒かったです!

灯油は高いし・・・と言う事で修理完了まで
「寒さに堪えてエコ生活!」と強がりつつ
何とか乗り切ったような気がするような
風邪ひきかけてる気もするようなわが家です^^;

と言うか・・・エアコン故障じゃなかったんですよね
メーカーさんが修理にきてくれたんだけど
室内機も室外機も壊れていないので
ガスの状態みたらガスがまったく入ってない状態。
使用期間や使用した状況などから考えて
ガスがなくなるはずがないと言う事で
詳しく点検したところ・・・設置と配管のミス。
故障じゃなくて良かったですけど・・・ガス欠とは^^;
気がつかずに電源入れてたら本当に故障してたかも・・・と思うと
なんと言うか、TVCMでも有名な家電量販店に対して不信感と言うか^^;

まぁ・・・相手のミスと言う事で無料だったので
業者さんには愛想良く対応しましたが
「来年の夏か冬に、また同じ状態になるようだったら
連絡してもらえれば無料で対応します」と言う言葉に
また来年冷房か暖房が効かなくなるんじゃ?と
一抹の不安を感じるエアコン復活でした。

最終的に今日(日付け変わったから昨日だけど)
設置と配管をやり直しに来たので、今夜はぬくぬくです

と同時に、注文していた電話も届いたので
一気に快適になったわが家でした
071123_1652~01.jpg
コードレス電話で受話器が軽いし
ヘッドホン使ってハンズフリーでも使えるので
長電話しても肩こらなさそうだし
ながら族の私には便利で良さそうかもw
スポンサーサイト


EDIT |  02:30 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
一安心ですね^^
しかしガスが抜けるような配管されては・・・。
下請けがやるんでしょうけどね。
我が家が食洗機を買ったときにやっぱり配管がヘタクソですぐに水道から水漏れしたことがありましたよ。
本職は電器屋さんなのだけど、副業として水道の方もやっているのだそうだけど、しっかりしてもらわないと困っちゃいますよね。
来年の無事を祈っております。
しま |  2007年11月24日(土) 15:13 | URL 【コメント編集】
ひと段落でよかったです。これからもっと寒いからエアコンはちゃんと機能しなくちゃね!!
あるまま |  2007年11月24日(土) 21:35 | URL 【コメント編集】
★その一言が、
無償修理でよかったですね。

安心させようとした一言が、来年も壊れるかも?の不安をあおる。(笑)
びんぱぱ |  2007年11月25日(日) 01:36 | URL 【コメント編集】
しまさんへ
本体の故障じゃなくてホッとはしましたけど
配管ミスでガス漏れなんて驚きますよね
大手だから安心って思えないのが複雑です^^;

あるままさんへ
ちゃんと起動するかスイッチ入れるたびにドキドキですw
暖房のありがたみを感じますねw

びんぱぱさんへ
正直、無償修理ありがたいです!w
毎年、ガス漏れの不安と戦う事になりそうですw
ねぇちゃん(コメントレス) |  2007年11月26日(月) 23:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

