--.--.-- (--)

スポンサーサイト 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.20 (Tue)

連鎖の波・・・ 

解る人には解る?電化製品が壊れる連鎖
最近、嫌ぁな予感がしてたので
「ネットできないと暇だなぁ・・・」と思いながらも
調子がいまいちのの為PCの使用も我慢したり
極力不安のある電化製品の使用は控えめにしてたのに・・・

今朝の事、寒いので早速にエアコンのスイッチオン!

・・・あれ?
「なんか、暖房さぁ・・・風出てなくない?」
「電源ランプもチカチカ点滅しとるよ?」


と言う言葉と共に、とうとう連鎖の波が訪れてしまいました

「去年の夏頃に買ったばかりやん?」
「なんでこの寒いのにエアコンから壊れるん?」

想定外の物が壊れたのと、朝の寒さで
パニックなわが家と言うか・・・私^^;
気を落ち着けて購入店に連絡すると・・・



【More・・・】


「保障期間が既に切れてるので修理は実費ですし
故障個所の確認と見積もりにメーカーの人に行ってもらうので
その確認と見積もりをするだけでも
2000円から4000円程度の料金が必要ですけどぉ、どうしますぅ?」
「メーカーへはこちらから連絡でも良いですし
ご自分でされてもかまいませんが?」と
TVCMでもよ~くおなじみの有名家電量販店の
なんとも言えない対応に落ち込みつつ
自分でメーカーに電話すると、ランプの点滅の状態から
室外機の基盤の故障だろうと言う事で修理する事になりましたが
しかし、捨てる神あれば拾う神あり?
対応してくれたメーカーの人がこちらの情報確認中に
エアコンの購入日を聞いたとたん
「ちょっとこのままお待ちください」と保留音に。
急に何事だろう?と数分待っていると
「上司にお客様の状況を説明したところ
保障期間切れから半年も経っていないので
無料修理の受付けで良いと言う事になったので
そのように手配をしておきますね」とありがたいお言葉
量販店で、最低2~3万円の修理代はかかると言われて
最悪の場合、買い換えた方が安いかなぁ・・・と思っていたので
対応してくれたメーカーの人が天使に思えたねぇちゃんでした。

・・・が!喜んだのもつかの間
ノイズがすごくて、そろそろ寿命?と思っていた電話機も
買い替えと言う事となりました・・・
当面は携帯もあるんで急ぐ事もないかなと言う事で
貯まったポイント使って楽天で買う事にしたので
自己手出しは500円未満と言う結果にややホッとしながらも
これから更に続きそうな家電故障の連鎖が怖いわが家です

まさかエアコンが壊れるとは・・・
今年は、灯油が高くて石油ストーブなんて使えません!
夫婦でわんにゃんアンカの取り合いは避けられません
スポンサーサイト
EDIT |  22:43 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★いまこそコタツ出動!
コタツですぞ。コタツ。
意外に、部屋が寒くても入れてしまうのがコタツです。

さぁ、コタツでブログだぁ。(笑)
びんぱぱ |  2007年11月20日(火) 23:33 | URL 【コメント編集】
寒くなりましたよね。こんなときにエアコンの故障とは落ち込むのもわかります。
 そして、電話機・・・まさに連鎖の波ですね。これでお終いになることを祈ります。
 ワンコあんか、うちでも大活躍です。
あるまま |  2007年11月21日(水) 01:46 | URL 【コメント編集】
我が家のコタツには猫が3匹入っておりますので非常に暖かです!(笑)
エアコンかぁ~、確かに壊れるとダメージが大きいなぁ~。
我が家は大丈夫かしら???^^;
しま |  2007年11月21日(水) 19:44 | URL 【コメント編集】
びんぱぱさんへ
わが家は、コタツがなかったりするんですよね^^;
灯油の高さにストーブも諦め・・・まじめに寒かったですw

あるままさんへ
本当に落ち込みましたよ><
わん、にゃん抱っこで暖をとり合う夫婦でしたw
3匹に癒されたので耐えれたかもw

しまさんへ
寒いせいでしょうね
3匹が私たちの側を離れないので
良いアンカになって助かりましたw
エアコンのありがたみを痛感しました><



連鎖の波が飛び火しないように・・・^^;
ねぇちゃん(コメントレス) |  2007年11月24日(土) 01:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

