--.--.-- (--)

スポンサーサイト 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.21 (Fri)

避妊手術間近 

9月20日~26日まで動物愛護週間ですねぇ
「しつけの方法が悪かったのかなぁ?」
物愛護週間中なのに大暴れで叱られるわが家の2匹。
そう言えば「犬のしつけ教室」はよく聞くけど
「猫のしつけ教室」って聞いた事ないような?
よその猫ちゃんもこんなに暴走するのかなぁ?と
天使のように寝てる姿を見ながらため息が出ますw

今月中に、めいこの避妊手術を予定してるんですが
ちゃーの時と去勢手術の時と違って
♀猫の場合は、お腹を切るんだなぁ・・・と思うと
可哀想な気になって手術の予定が未定のまま・・・。

先代めいこは、私達が無知なせいで
避妊手術させてなかったので乳がんになったんですよね・・・。
その後、肺に転移して今年の3月に死なせてしまったので
あの時の可哀想な姿を思うと早くしようと思うんだけど
健康な身体にメスを入れる事や
入院が必要なので寂しい思いをさせるなぁと思うと
なかなか決断が出来ないまま・・・
時間だけが過ぎるので早くしなきゃと思うのでした。

私が住んでる市では避妊去勢の助成金が10000円。
5月から8月までの応募、抽選で受けれたらしいんだけど
それすら知らなかったので今年は間に合わず。
めいこにとっては一生に一度の事なので
実費でも仕方ないなぁと思ってたら
新聞に動物愛護週間のイベントで23日に再抽選の情報が!
市内の動物園であるらしいので行こっかなぁと考え中。
10000円って家計を預かる主婦には大きいんですよね

動物愛護週間中は、園内無料らしいから
当たっても外れても動物園を見てまわるかなぁ~w
スポンサーサイト


EDIT |  15:57 |  うちの子達  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
補助金が出るんですか。
それは大きいですねぇ。
すももは3年前に手術して一泊で帰ってきたっけ。
包帯もなんもなしで、翌日には普通にしてるのを見て動物ってすごい!って思った^^;
手術前には食事を抜かなきゃならないから多頭飼いではそれが大変かも~。
しま |  2007年09月21日(金) 23:41 | URL 【コメント編集】
しまさんへ
包帯もなしで帰ってくるんですか^^;
傷むきだしはちょっと怖いですねぇ・・・
めいこの手術を頼む病院も一泊らしいです
補助金は抽選なので当たると良いんですけどねぇ
前日の夜は、3匹とも絶食にするしかないでしょうかねぇ・・・
ねぇちゃん(コメントレス) |  2007年09月22日(土) 14:03 | URL 【コメント編集】
10年以上前に他の猫も手術したことがあるのですが、そのときは包帯ありでした。でも、すごくダメージが大きかったように思いますね。すももは包帯もなし、ダメージも麻酔によるもので、本当に翌日にはいつもどおりでしたよ^^;最近は猫たちへの負担も少ないようですね。
オスもしたことがあるのですが、縫合の糸が結んだままになっていてちょっと面白かったです^^;
しま |  2007年09月22日(土) 18:33 | URL 【コメント編集】
「かわいそう」とかって、いろんな取り方がありますからねぇ、
にゃんこのことを考えての避妊手術、うまくいくといいですね。(助成金も v-10
びんぱぱ |  2007年09月23日(日) 00:44 | URL 【コメント編集】
しまさんへ
動物の医療も進歩してるんですねぇ
めいこが手術を受ける病院も話を聞くと
1泊入院で抜糸もないらしいです。
ちゃーの去勢の時は「本当に手術したの?」って思うくらい
傷跡もありませんでしたよ。

びんぱぱさんへ
長生きさせたいですから、やっぱり手術ですねぇ
しばらくは、手術がうまくいくように願掛けでもしようかとw
ねぇちゃん(コメントレス) |  2007年09月23日(日) 17:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2008/05/17(土) 21:01:24 | 
 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

