--.--.-- (--)

 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.28 (Wed)

またこんな時間に・・・ 

またまた・・・こんな時間に更新中^^;
今夜は、暴走にゃんずに起こされたわけじゃなく
横になってTVを見てたはずなんですが
エアコン復活で暖かいせい?うたた寝をしておりました・・・。

3匹も暖かいとよく眠れるようで
3匹三様に好きなところで寝ております。
071127_2249~01.jpg
ちゃーは、エアコンの風が一番当たる場所
071127_2249~02.jpg
げんきは、写っていませんが旦那の横
071127_1949~01.jpg
めいこはと言うと・・・
 この写真じゃわかりにくいですが
 フィットネスマシーンの細い部分に・・・。

気持ち良さそうに寝てるから良いんですけど
よく器用に落ちないで寝てるなぁと感心します。



洋服かけになりかけていたフィットネスマシーン
安くはなかったはずだよね?陽の目を見てよかったなぁ

わが家では、フィットネスマシーンの事を
キャットタワーと呼んでいます。


EDIT |  04:21 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.11.24 (Sat)

連鎖の波はひと段落? 

エアコンなしって・・・むっちゃ寒かったです!

灯油は高いし・・・と言う事で修理完了まで
「寒さに堪えてエコ生活!」と強がりつつ
何とか乗り切ったような気がするような
風邪ひきかけてる気もするようなわが家です^^;

と言うか・・・エアコン故障じゃなかったんですよね
メーカーさんが修理にきてくれたんだけど
室内機も室外機も壊れていないので
ガスの状態みたらガスがまったく入ってない状態。
使用期間や使用した状況などから考えて
ガスがなくなるはずがないと言う事で
詳しく点検したところ・・・設置と配管のミス。
故障じゃなくて良かったですけど・・・ガス欠とは^^;
気がつかずに電源入れてたら本当に故障してたかも・・・と思うと
なんと言うか、TVCMでも有名な家電量販店に対して不信感と言うか^^;

まぁ・・・相手のミスと言う事で無料だったので
業者さんには愛想良く対応しましたが
「来年の夏か冬に、また同じ状態になるようだったら
連絡してもらえれば無料で対応します」と言う言葉に
また来年冷房か暖房が効かなくなるんじゃ?と
一抹の不安を感じるエアコン復活でした。

最終的に今日(日付け変わったから昨日だけど)
設置と配管をやり直しに来たので、今夜はぬくぬくです

と同時に、注文していた電話も届いたので
一気に快適になったわが家でした
071123_1652~01.jpg
コードレス電話で受話器が軽いし
ヘッドホン使ってハンズフリーでも使えるので
長電話しても肩こらなさそうだし
ながら族の私には便利で良さそうかもw


EDIT |  02:30 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.20 (Tue)

連鎖の波・・・ 

解る人には解る?電化製品が壊れる連鎖
最近、嫌ぁな予感がしてたので
「ネットできないと暇だなぁ・・・」と思いながらも
調子がいまいちのの為PCの使用も我慢したり
極力不安のある電化製品の使用は控えめにしてたのに・・・

今朝の事、寒いので早速にエアコンのスイッチオン!

・・・あれ?
「なんか、暖房さぁ・・・風出てなくない?」
「電源ランプもチカチカ点滅しとるよ?」


と言う言葉と共に、とうとう連鎖の波が訪れてしまいました

「去年の夏頃に買ったばかりやん?」
「なんでこの寒いのにエアコンから壊れるん?」

想定外の物が壊れたのと、朝の寒さで
パニックなわが家と言うか・・・私^^;
気を落ち着けて購入店に連絡すると・・・

EDIT |  22:43 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.19 (Mon)

さっむぅーい>< 

毎日、本当に寒くなりましたねぇ。
こんな早朝は特に寒いんですが
またもにゃんずに暴走顔面踏み攻撃され
「マウス持つ手がかじかむ」
「なかなか部屋が暖まらない」と
ぶつぶつと独り言を言いつつ
「最近、更新出来てないからちょうど良かったかなぁ?」
なんて思いながら更新していますが
この暴走にゃんずったら・・・
人が起きたらおとなしくくつろいでるし
071119_0423~01.jpg
TVの上って暖かいんでしょうか?
最近は、TVつけるとこんな感じでくつろぐんですよ。
「羽鳥くんはまだかにゃあ?」と言ってるかは謎ですが
TV大好きめいこは食い入るように画面を見つめています。
寝る子は育つ?暴走した後、主犯格のちゃーは即寝ですw

犬と猫の違いなんでしょうか?
その頃、げんきは「2匹の暴走?」
「そんなのかんけいない」と言わんばかりに熟睡中
(起こすとかわいそうなので前に使った写真を使用)
nenne.jpg
きっと楽しい夢でも見てるんでしょうね
手足をばたつかせたり、しっぽを振ったりしながら
「きゅんきゅん」と寝言を言うげんきです。



寒さのせい?
それとも電化製品壊れる連鎖の前ぶれ?
私のパソコンの不調に続き、主人のモニターまで不調に。
ヒーター買う予定でいろいろ検討してたのに
電話機も買い替えしなきゃって雰囲気のわが家
年末に向かってヤ●ダ電機やコ●マ電機のお世話になりそうな
嫌ぁ~な予感に悩まされそうです。

宝くじでも当たらないかなぁ~」と
買わないくせに夢見るねぇちゃんです


EDIT |  05:52 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.14 (Wed)

まんぼう 

071114_1840~01.jpg
↑佐賀県呼子名物『萬坊のいかしゅうまい』です。

隣県佐賀県の名物でTVのCMでもよく見るので
一度は食べてみたいなぁと思ってたんですが
隣県と言っても佐賀県は行く機会もないので
「誰か行ってお土産買ってきてくれないかなぁ~」
なんて他力本願を期待してたら・・・

やったぁ~
クチコミサイトの懸賞自動登録の
『全国各地の逸品』プレゼント!で当たってました

名物にうまい物なしと言いますが
見た感じは、とっても美味しそうです
CMの通り美味しいと良いなぁ~


恒例の値段チェック!
送ってきたセットは、いかしゅうまいの
大まると小まるセット で2,310円(税込)
感謝を込めていただきます


EDIT |  22:14 |  懸賞  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.11.12 (Mon)

雷&大雨 

朝起きてニュースをみたら
東北の方では大雨の被害が出てましたけど
こっちも夜中からすごい雷&大雨で
3匹は怖さで大興奮・・・
おかげで今日は寝不足です。

あの雷と大雨が嘘のように日が差してるので
パソコンの不調が気になりつつ
3匹と一緒にお昼寝タイムになりそうです。

これからどんどん寒くなるんでしょうねぇ・・・
暑さと同じくらい寒さに弱い冷え性なので
わん、にゃんアンカを大事にしようと思うねぇちゃんでした。
3匹様、熱烈歓迎!お布団の中にいつでもどうぞ

なんて言ってる途中にまた雨に・・・
お日様はどこへ行ったの?
変なお天気ですがお昼寝はできそうです


EDIT |  12:04 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.06 (Tue)

お米~♪ 

朝一番の配達?と思うくらい早い時間に
ひっさしぶりーーーに宅配屋さん登場!
最近、懸賞も当たらなかったし
通販もご無沙汰だったのでワクワク
071106_1622~01.jpg
ねぇちゃん・・・何届いたわん?
071106_1617~01.jpg
『食を彩る 季節の香り、味だより』
これは食べ物だわん!
ぼくのジャーキーかなぁ?


と、宅配屋さんに反応して早起きしたげんきには悪いけど
残念ながら中身はこちら↓
071106_1619~01.jpg 071106_1619~03.jpg
可愛いイラストパッケージのお米です♪

簡単なクイズに答えてポイントをためると
10000ポイントで1000円に換金か
2500円相当のお米を購入できると聞いて
4月29日に登録した『田植えっち』↓
ポイントサイトの殿堂 田植えっち
サボりながらも目標達成したのでお米にしてみました。
送られてきたのは18年産『こしひかり』5㎏
交換申請してすぐ届いたのでビックリ。
「今月は、お米買わなくて済むわ~
と、よろこぶ私を気にする事もなく
071106_1623~01.jpg 071106_1624~01.jpg
「お米より箱!」と空き箱を取り合うちゃーとめいこ
原型がなくなるほどボロボロになるのは時間の問題です。

しかし・・・同じ空き箱とは思えない大きさの違い


EDIT |  18:16 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11.02 (Fri)

わんこの日でしたね・・・ 

もう日付け変わったわん・・・

にぃちゃん、ねぇちゃん・・・
昨日が犬の日だって知ってたの?
ぼく、なにかいい事があるかなぁと
朝からワクワクしてたのに何もないわん・・・

それだけじゃないわん!
ぼくの大好きな、だぁぁぁいすきな
ガムつきささみジャーキーも補充してないわん・・・

ガムなしささみジャーキーじゃいやだわん


ぼく・・・ないちゃうぞ?

・・・って泣きそうと言うより
あまえて、おねだりしてる風にしか見えないよ?
その顔も可愛いなぁ~

可愛いとか機嫌とってもダメだわん!

・・・と、ちょっぴり拗ね気味のげんきさん
普通のささみジャーキーに満足してくれなかったので
チーズでご機嫌取りをしたねぇちゃんでした。

ごめんね^^;忘れてたわけじゃないんだけど・・・
スーパーの特売もなかったし
わが家のまとめ買いの日じゃなかったのよ。
明日か明後日には補充に行ってきます!(約束ね)

現在、ちゃーとめいこは深夜の大運動会中
顔を踏まれて起こされたのでこんな深夜に更新中
昨日書く予定が予定は未定で寝ちゃったから
ちょうど良かったと言えば良かったかもしれないけど・・・
ねぇちゃんも女性ですから・・・せめて踏むのはお腹にしてね?


EDIT |  03:53 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11.01 (Thu)

壊れないでね? 

なんとなく微妙なPC・・・なんか不調。
「この前したやん?」と思いつつ内部を掃除。
ウィルスチェックをしてみても微妙に動きが重い・・・。
クリーンアップして、ついでに使わないソフトや
DLしまくったゲーム類を悩みつつ削除!
オンラインゲームで容量占めてたんですねぇ
容量がかなり大幅に確保してデフラグ!
これで少しは快適?と思ったけど変わりなく・・・。
後は、リカバリくらいかなぁ?

今年は、マザーボード、ファン、CPUと交換したし
モニターも壊れて買い換えたんで
「これ以上は勘弁してね?」と祈るねぇちゃんです・・・

071031_2112~01.jpg
 それはねぇ・・・
 パソコンばっかりしないで
 ぼくやちゃーちゃん
 めいちゃんと一緒に
 あそびなさい!ってことだわん
 
 ねぇちゃんがパソコンすると
 退屈でつまんないわん



偶然なんでしょうけど・・・
電化製品が壊れる時って、他の電化製品も壊れません?


EDIT |  00:03 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

