--.--.-- (--)

 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.29 (Sat)

おかえり~♪ 

無事、手術が終わって帰ってきました~
顔見るたびに「にゃーにゃー」大鳴きで
お医者さんの話も聞けやしないw

埋没法と言うやり方で線が一本あるような傷。
猫と言えど女の子、ほとんど目立たないので一安心。
術後の疲れなのかよく寝ますが、元気で食欲もあるようです。
070929_1453~02.jpg
1日ぶりにくっついて寝る3匹
やっぱり家族は、誰か欠けてもダメなんですよね^^

昨日、一昨日とよく眠れなかったので
今夜は、しっかり寝ようと思います~



気になる?病院代は22050円。
獣医師会とボランティアさんからの助成金が
あわせて13000円で実質9050円となりました。


EDIT |  15:39 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.29 (Sat)

さみしい夜です 

めいこが1匹いないだけで静かなわが家
2匹も寂しいのかおとなしめですねぇ
特にめいこにべったりのげんきがしょんぼりさんです。

姿を見てないので心配は消えませんが
手術は無事終わったようです。
電話が鳴るたびに「めいこに何かあった?」って
ビクッとしながら電話を取るんだけど
こう言う時に限って間違い電話だったり・・・
顔を見るまでは心配と寂しさで落ち着きそうにない母です。


EDIT |  00:11 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.28 (Fri)

いよいよです 

日付が変わったので今日になるけど
いよいよめいこの手術の日です。
めいこが21時から絶飲食なので2匹もお付き合い

そのせい?みんなご機嫌斜めのような気がします

ちゃーの様子は、腫れもひき始め痛みも取れてきたのか
だいぶん元気になりました

8時半までに病院へ連れて行かなきゃなので
今日は早めにおやすみなさい~
(眠くないのがつらいわぁ・・・


EDIT |  00:09 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.26 (Wed)

ちゃーのその後 

ちゃーの事、心配いただいてありがとうございます^^
だいぶん落ち着いて部屋の中でくつろぐようになりました。

早く病院へ連れて行きたいんですが
キャリーや洗濯用のネットを見ると
痛い足で逃げ回ってすごい所に隠れるので
まだ行ってないんですよね・・・><

足の方はびっこ状態ですが腫れもひきつつあって
部屋の中をうろうろできるようになりました。
たぶん捻挫と傷からの炎症ではないかと言う事なので
明日もキャリーに入ってくれないようなら
お薬だけでも貰いに行こうと思っています。
足の痛みと、外での怖さからでしょうか?
すっかりおとなしく、一段と甘えん坊さんになったようです。
070424_1525001_20070926014249.jpg
みなさん、どうもありがとにゃあ


EDIT |  01:44 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.24 (Mon)

わが家の大事件と動物愛護 

うちのお隣さん・・・
「餌をあげてるから良いでしょ?」って言う考えなのか?
なぜか猫を飼って大きくなると放置?するんです。
放置って言うか、完全外飼い?
時々、わが家との境目あたりに餌が置いてあるんだけど
外に出された猫ちゃんも可哀想だし、近所迷惑。
うちの窓の側に来て威嚇したりするので
ちゃーや、めいこも興奮するし困ったなぁ・・・って思ってたら
とうとう被害と言うか・・・事件が><

根が暴れん坊将軍のちゃーが興奮しすぎて大暴れしちゃって
網戸を壊して逃走しちゃったんです><
ちゃーは帰ってきましたけど・・・
けんかしたのか、何かにひっかけたのか不明ですが
足が腫れてびっこになるほどのケガをして帰ってきました。
休日、夜間診療してくれる動物病院がないため
家で様子を見てますが、痛々しくて可哀想で
何もしてあげられない自分達が無力で悲しいんですよね。

さかりの時期になったら外で飼う?
性格がおとなしくないから外で飼う?
どんな理由なのかは不明ですが
子猫の時は可愛いから家で飼って大きくなったら外へ
で、また新しい子猫?そんな感じに思えてしまうんですよね。
最近も新しい猫が窓辺に座ってるんですが
それを見ると外飼いされた子が可哀想で
最後まで面倒見て欲しいなぁと思います。

ケガしたちゃーの姿を見ながら
飼い主のモラル、飼う為のマナーを考えさせられた
動物愛護週間になりました。

ちゃーちゃん、早く治してあげたいたいなぁ・・・。


動物愛護週間と言うと
めいこの避妊手術の助成金の抽選当たりました。
助成金と、めいこを譲り受けたボランティアでの補助金とで
避妊手術の費用が半分以下に!
ちゃーの病院代も必要だし、出費の多い月末だし
お財布を眺めながらホッとしたねぇちゃんでした。


EDIT |  00:22 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.09.21 (Fri)

避妊手術間近 

9月20日~26日まで動物愛護週間ですねぇ
「しつけの方法が悪かったのかなぁ?」
物愛護週間中なのに大暴れで叱られるわが家の2匹。
そう言えば「犬のしつけ教室」はよく聞くけど
「猫のしつけ教室」って聞いた事ないような?
よその猫ちゃんもこんなに暴走するのかなぁ?と
天使のように寝てる姿を見ながらため息が出ますw

今月中に、めいこの避妊手術を予定してるんですが
ちゃーの時と去勢手術の時と違って
♀猫の場合は、お腹を切るんだなぁ・・・と思うと
可哀想な気になって手術の予定が未定のまま・・・。

先代めいこは、私達が無知なせいで
避妊手術させてなかったので乳がんになったんですよね・・・。
その後、肺に転移して今年の3月に死なせてしまったので
あの時の可哀想な姿を思うと早くしようと思うんだけど
健康な身体にメスを入れる事や
入院が必要なので寂しい思いをさせるなぁと思うと
なかなか決断が出来ないまま・・・
時間だけが過ぎるので早くしなきゃと思うのでした。

私が住んでる市では避妊去勢の助成金が10000円。
5月から8月までの応募、抽選で受けれたらしいんだけど
それすら知らなかったので今年は間に合わず。
めいこにとっては一生に一度の事なので
実費でも仕方ないなぁと思ってたら
新聞に動物愛護週間のイベントで23日に再抽選の情報が!
市内の動物園であるらしいので行こっかなぁと考え中。
10000円って家計を預かる主婦には大きいんですよね

動物愛護週間中は、園内無料らしいから
当たっても外れても動物園を見てまわるかなぁ~w


EDIT |  15:57 |  うちの子達  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
2007.09.17 (Mon)

今日の事件!w 

今日も天気悪く雨が降ったり雷が鳴ったりで
落ち着きがない2匹と怖がる1匹。

いつものように大暴走していた2匹ですが・・・

ざばーん!!

と誰もいないはずの風呂場で水音が・・・

あわてて行ってみると・・・めいこが落ちてました

洗濯後だったので水量がなかったのでめいこは無事でしたが
落ちたショックで、ずぶ濡れのまま家中を大暴走・・・

・・・母は、掃除が大変でした

大暴走後、疲れてまた熟睡の2匹

070917_1600~01.jpg
雷も、ちゃーちゃん、めいちゃんの大暴走も
今日は、一段とすごかったわん・・・。

ぼく・・・もう疲れたわん


しかし・・・わが家のにゃんこは
歴代お風呂にダイブするなぁ・・・w
先代めいこも、ちゃーも1回は落ちてます



※よろしかったら前記事の命のバトンよろしくお願いします※


EDIT |  18:15 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09.17 (Mon)

命のバトン! 

皆様に是非知って欲しい事があるんです。

あるる&りおんの日記のあるままさんのブログ
で知った
ムコ多糖症と戦う子供たちのためのバトン企画です。

以下は、あるままさんのサイトからコピーさせていただいたものです。

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病)

つまり社会的認知度が低い為、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力を、お願い致します。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


リンクしてます。
http://www.muconet.jp/
★この本文を 日記に貼り付けてください。
善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
m(_ _)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。
このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』
* 日時:2007年10月6日 15:00~
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。



どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。


EDIT |  17:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.16 (Sun)

雷、暴走落ち着きましたw 

070916_1601~01.jpg 070916_1601~02.jpg
雷が鳴り止んだらすぐ熟睡した2匹です。
070916_1602~01.jpg
この写真だと同じくらいの大きさに見えますが
ひと回り以上ちゃーが大きいですw
ちびだっためいこも大きくなったけど
まだまだちゃーの大きさには追いつきません。

きっと珍種じゃないのかなぁ?と思うほど
縦横大きいんですよね・・・。(後姿はまるで熊?)
めいこは女の子だからちゃーほど大きくなられても困るかもw
070916_1603~01.jpg 070916_1603~02.jpg
2匹の寝姿を撮ってたら
写真嫌いのげんきが珍しくシャッターチャンスを!
お得意の立ったしたところを撮らせてくれました
しかも!カメラ目線ですよっ
この姿勢で長時間立つのも平気、物も食べるし
このままズリッと2歩くらいは歩けるんで
いつか動画も撮りたいんだけど
携帯向けると萎えちゃうんですよね
普段は、へたれちゃんなのに
立ったした時は得意げな表情になるのも可愛い~

あぁ~っ・・・また親バカに


EDIT |  16:33 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.09.16 (Sun)

現在、雷中 

台風の影響の雷の音のせいで
午後から全然落ち着かない3匹。
怖がりのげんきはクンクン言いながら
しつこく部屋の中を徘徊・・・
きっと音がしない場所を探してるんでしょうねぇ。
ちゃーめいこはいつも異常に大興奮・・・
大暴走してはお尻をパチン!と叩かれますが
一向におとなしくなる気配なし
そろそろ反省室行きでしょうかねぇ・・・
落ち着いてくれないので写真も撮れません
(うまく撮れる人は動いてても撮れる?)
いつになったら暴走が落ち着くのやら・・・。

昨日、2匹を譲ってもらったボランティアさんから
めいこの避妊手術がそろそろなので
いつにするか決めましょうと連絡をもらったけど
去勢手術も可哀想で悩んだけど
避妊手術は、お腹切るんだなぁ・・・と思うと
可哀想で日にちの決断ができないでいます。

早く日にち決めなきゃなぁ・・・。


EDIT |  15:33 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.10 (Mon)

ありがとうございました 

みなさん、コメントありがとうございました。
心配してもらって本当にうれしかったです。

なんか・・・年なのかなぁ?
年々、疲れが抜けにくくなった気がします

気象庁さんの秋の3ヶ月予報みたら
9月は、蒸し暑い残暑が続く可能性があるとか。
みなさんも気をつけてくださいね。

で、夏バテ中の私ですが・・・
関節が重痛いのと微熱っぽくだるかったんで
ゆっくり寝てしっかり治すぞ~って思って
ごろごろしてたんだけど・・・こう言う時に限って
寝ようとしてたら用事が出来たりするんですよね・・・
通販が予想外に早めに届いたり
PCのモニターが壊れて買い替えに行ったりと
急な外出する用事もあったりでバタバタしてたんだけど
動き回って治ったのか、予想外の出費に驚いて熱が逃げたのか
動いてる間に微熱っぽかったのは治ったみたいです
私が夏バテでも2匹の大暴走はいつも通りでしたw


ぶり返さないように少しずつ復帰して
みなさんのとこへ遊びに伺いますね~

予想外に早く届いた通販はお布団だったんですが
5層綿になった17センチ幅の厚いお布団で
ベットに寝てる感じで寝心地いいです
夏バテ治ってもごろごろしてたいなぁw


EDIT |  00:02 |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.09.06 (Thu)

箱好きさん 

土鍋がないのでダンボール猫です!



いつも元気な2匹です。
通販で頼んでた餌やら何やらが届いたのですが
それらには目もくれずダンボールの中で大暴れです。
(動画が重かったらごめんね)

去年、ひびが入って使い物にならなくなったので
お鍋の季節がすぐそこまで!今年は土鍋買わなくちゃです。


コメントくれたみなさまへ
鬼の霍乱とでも言いましょうか?w
毎年、恒例の夏バテさんの訪問が
今年は来ないなぁ~と思っていたら今頃・・・

と言う事で・・・
明日以降、おじゃましたいと思います
せっかくコメントもらったのにごめんなさい


EDIT |  19:48 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.09.05 (Wed)

秋と言えば? 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋

私の場合は・・・
スーパーで、特大サイズの生さんま1尾78円!
迷わず購入した時点で今年も食欲の秋に決定!
若い頃は、絵を描くのも好きだったし、
本を読むのも好きだったので
読書の秋も芸術の秋もあったはずなんですけどね・・・
いつの間にか食欲の秋だけになった気が・・・w
若い時も現在もスポーツの秋だけ眼中にないので
ビリー隊長に叱られそうです・・・w

2匹は秋の大運動会開催中・・・
障害物競走でまた網戸をぶち抜きました
危なく2匹とも脱走するとこでした
きっと2匹はスポーツの秋なんでしょうね?w
1匹は、涼しくなったおかげで少し食欲UP!
食欲の秋なのかなぁ?(2匹は常に食欲ありすぎ・・・)
わが家も一応、何かしら秋モードなのね~

あ!主人忘れた・・・w
あの人はなんだろか?微妙にスポーツの秋なのかな?
暑い間サボる日も多かったけど
最近、涼しいせいか筋トレする時間が増えた気がするw

わが家はこんな感じですが
みなさんは、どんな秋になる予定ですか?



昨日からブログ書き終って記事を保存するとエラーで全消え
3回続くと「なにかの祟り?」って思っちゃいました。
日頃の行いが悪いのかしらん?w
今度からコピーしとこ・・・っと


EDIT |  00:03 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.09.02 (Sun)

世界陸上終わっちゃった~ 

「選手のみなさん、おつかれさまぁ~」
連日、気分はアスリートだった世界陸上が
とうとう終わっちゃいましたねぇ。
毎日どっぷりと没頭しながら見てたので
明日から見る番組がないかもしれない!
と言う事で、明日からはネットに没頭するんだろうなぁw
毎日すごい熱戦ばかりで感動の毎日だったので
選手のみなさんにはゆっくり休んでもらいたいね!

っと、話は変わりますが
アナスタシアさん食べてみましたよ!
加賀丈史さん風にガブリ!とはいきませんが
まずは何もつけずに食べてみました。
んでもって気になるお味ですが・・・
ピーマンとトマトの中間よりピーマン寄り?
少しピーマンの匂いがするんだけど
トマトの酸味もある感じです。
彩りも綺麗なので素直にマリネにすると良いかな
なんと言うか・・・庶民のねぇちゃん家には
1袋98円のピーマンの方が合う気がしましたw
プリンプリンはよろこんで食べたくせににゃんずは知らん顔
驚いた事に好き嫌い多いげんきが食べてました。
(今更ですが、犬にピーマン大丈夫なんでしょうか・・・)

話は、また飛びますが・・・
最近、PCが唸ってたので開けてお掃除したんですよ
8ヶ月ぶりに開けた内部は・・・埃だらけでした
唸りは夏の暑さのせいかなぁ?と思ってたけど
原因は埃・・・こまめにお掃除しようと思いました
みなさん、どれくらいの間隔で内部のお掃除してます?

あーぁ・・・明日は主人のもしなきゃ


EDIT |  22:59 |  日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.09.01 (Sat)

気分はプチセレブ!? 

070901_1722~01.jpg
↑1個300円のピーマンです。その名はアナスタシア!
3個あるので900円ですね・・・(たかっ!)

赤、黒、緑の3種類が届くはずだったんだけど
天候のせいで緑の替わりに赤が3個でした。
どれも味が違うらしいので、しっかり食べ比べるつもりですが
庶民で高級な食べ物に慣れてないわが家ですから・・・
お高い物を食べてお腹こわしたらどうしよう?と心配ですw
しかし、最近のお野菜って、色も名前もおしゃれなんですねぇ
ここのお野菜はみんな色も名前もおしゃれで
トマトもピンキー、ジェシカ、リエーナ他いろいろ
かぼちゃはパトリシアだそうです!

カラーピーマンと言うと(パプリカと言おうよ・・・)
昔、TV番組で「料理の鉄人」ってあったじゃないですか
あの番組の司会者、加賀丈史さんが
オープニングで黄色いピーマン(パプリカだってば!)を
ガブリ!と噛み付いたイメージしかないんですよねw

さて!生食用ピーマンのアナスタシアさん、
いったいどんなお味なのでしょうね?
ライター記事用に送られてきたので
文章を書きやすいように調理しなくてはいけません!
どう食べるのが一番良いのか悩むところですw

赤いピーマンと言うと家庭菜園で収穫し忘れた
可哀想なピーマンをに見えるねぇちゃんでした


そうそう!お腹に入ったらすっかり忘れてましたけど
先日のプリンお高いプリンを覚えてます?
どれも美味しかったですが、一番美味しかったのは
わが家のマンゴートラウマを解消してくれたトロピカルマンゴー!
どのプリンプリンも半分以上を3匹が美味しそうに食べちゃいました


EDIT |  23:29 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

