--.--.-- (--)

 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.30 (Thu)

王子登場! 

ハンカチ王子ハニカミ王子おじぎ王子など
世間では、いろんな王子の登場が話題になりますが

この度・・・

なんと!わが家にも王子が登場!

その名は・・・ジャジャーーーン

EDIT |  15:40 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.08.29 (Wed)

秋の気配 

今日は、曇りで少し風があったので
自然の風と扇風機で耐えてみたわが家。
昼間は、まだエアコンが恋しいねw
曇りだったからかな?
夕方になるとだいぶん過ごしやすかった気がします。
お風呂あがりにはエアコン入れちゃったけどね)

そう言えばね、虫の声がするんですよ!
:ねぇねぇ!鈴虫鳴いてるやん?
:・・・
:鈴虫よね?秋っぽいね~
:こおろぎやろ・・・
:鈴虫でしょ?
:こおろぎ!
:虫好かんけん知らん・・・
鈴虫だと言い張りたかったけど、きっとこおろぎです・・・w

セミの声も減ったし、秋の気配がし始めたんでしょうね
ねぇちゃんが住んでるあたりは明日からしばらく
その後もしばらく曇り予報なので
もうちょっとしたら涼しくなるかな?



そう言えば、全然関係ないけど・・・
昔、入院してた時、興梠(こおろぎ)先生と言うDrがいたなぁ


タイトル書き忘れたおばかな私・・・書き足しました><


EDIT |  21:37 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.28 (Tue)

お月さん見えた? 

6時過ぎから外に出て待機したけど
こう言う時に限って天気予報って当たるのね・・・。
時間が近づくにつれて曇ってきちゃって
残念ながらお月さんは顔を出しませんでした

みなさんのところは見えましたか?

そう言えば天体望遠鏡も買ったけど
ほとんど使ってないまま押入れの中だな・・・
もう少し涼しくなったら、秋の夜長と言う事で
ひさしぶりに月や星でも眺めてみようかなw


EDIT |  21:49 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.28 (Tue)

皆既月食と満月 

今夜は満月です
それに6年ぶりの皆既月食。
午後6時52分から午後8時22分過ぎまで続いた後
約1時間は部分月食となるんだそうです。
天気予報的には、この時間帯に晴れそうなのは
北海道、東北北部、東北南部の一部、四国太平洋側の一部、
九州南部、沖縄など南西諸島の一部って書いてあって
うちのあたりは曇マークなのよね・・・。
今の時間(17時過ぎ)で嫌と言うほど晴れてるから
わが家からも見えると良いなぁ
6年ぶりの皆既月食も見たいし世界陸上も見たい
今夜は、忙しい夜になるなぁw

みなさんの所も見えると良いですね^^

と言う事で、今夜の天体ショーに備えて
まだ暑いけど早めの夕飯作りへ・・・


EDIT |  17:12 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.27 (Mon)

暑苦しいよね?w 

070827_1411~01.jpg 070827_1414~01.jpg
:にぃちゃん・・・横お邪魔しますよ(こそっと)
:くっついてもいい?(おねだり目線)
:げんきは、あまえんぼうやねぇ
:かわいいなぁ(でれでれ)

070827_1416~01.jpg :にぃちゃん優しいからだいちゅきー
 :後で涼しくなったら
    チューチュー攻撃してあげるわん
 :・・・
 :げんきのチューは鼻の穴ばっかりだから勘弁して・・・
 
 なぜか主人にチューする時は鼻が多いです

070827_1407~01.jpg ラブラブモードにヤキモチ妬きつつ
 夕飯の支度に台所へ来ると
 窓から見える空がきれいで
 秋っぽかったので1枚パチリ!
願う事は毎日一緒ですが、早く涼しくなぁれ・・・w

070827_1417~01.jpg おっと!忘れるとこでしたw 
 
 暑苦しいのにくっついて寝る2匹
 今日の仲良くお昼寝組は
 ちゃーとめいこでした。
 紅一点のめいこは、いつもモテモテです
 



EDIT |  18:11 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08.25 (Sat)

ぷりんぷりん~と世界陸上♪ 

朝届いた東京麹町の洋菓子屋ショートケーキ
『アルベルト』さんのプリンプリンですっ!
070824_2204~01.jpg
(相変わらず写真が下手なんでわかりにくいかな?)
ふた付きビン入りなので、食べた後に利用できて良いかも♪
左からロイヤルカスタード、ロイヤルショコラ
トロピカルマンゴー、黒ごまの4種2個ずつ入り
(お値段1800円らしいです)
苦節1年ってところでしょうか?
ポイントを毎日コツコツ貯めて応募してたのが
やっと当たって送られてきた1品です!

今日は、夜遅い生活形態のわが家には珍しく
早起きして朝から世界陸上を見ております。
ねぇちゃんは、運動音痴で鈍足!
自分で運動しませんが観戦は大好き!
選手が頑張る姿を見ながら気分はアスリートになってます。

この美味しそうなプリンプリンは、
選手の応援しながら食べようと思ってます~♪
3匹に食べられそうな予感がするけど・・・)


EDIT |  15:52 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.23 (Thu)

今日もあちぃねぇ 

夜中から朝にかけて雷雨だったので
今日は、少しは涼しくなるかなぁ?と期待したんだけど
やっぱり「コンチク暑!」だよ
雷雨のせいで寝不足なのか
いつもの大暴走もなく動きの鈍い3匹!
涼を求めた3匹は、唯一涼しそうな板張りに集合!
注:フローリングと言えるほどきれいじゃありません><
070823_1736~01_20070823174145.jpg
「ここもぶちあっちぃよぉ・・・」言いたげな3匹
かわいそうなので、そろそろ冷房入れるかなぁ?w


「もう~ぼくらのせいにして・・・
ねぇちゃんが一番暑いくせに!!」って言われそうw


EDIT |  17:43 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.08.23 (Thu)

迷子猫ちゃんの報告です 

img20070817_1_p.jpg
上の写真の白猫シータちゃんは
無事に飼い主さんの元へ帰ってきました。
もう1匹の猫ちゃんの方は、
飼い主さんが魂が帰ってきたのを感じたと言う
悲しい報告をいただきましたので
迷い猫ちゃん探しの記事は外す事にしましたが
猫は家につくとも言いますから
ひょっこり帰ってくる事を祈りたいと思います。

記事を読んでくれた方ありがとうございました。
もう1匹の猫ちゃんがひょっこり帰ってくる事を
一緒に祈ってくれるとうれしいです。


EDIT |  12:55 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.21 (Tue)

もう2~3匹? 

ひさしぶりの宅配さんの訪問!
珍しく午後からの訪問だったので
無理やり起こされなかったから
変な格好で受け取らずに済んでラッキー

花王のニャンとも清潔トイレセット?
応募した記憶もないけど・・・
トイレセットが当たってました
便利そうだなぁとちょっと興味があった
取り替えなくても1週間臭わないって商品じゃない!
固まる砂推進派だったので砂買い溜めてるけど
でも新しいものは使ってみたい(ウズウズ・・・)
さっそく箱を開けてセットしよう思ったのに
「今の砂がなくなってから使ったら?」と
主人の一言で却下となりました・・・
今ある砂がなくなるのは2~3ヶ月先?
使えるのは、いつの事やらw

さて!いつものように値段を調べてみると
2500円前後で売られてるらしいと判明!
今のトイレは貰い物だったから
「猫のトイレのくせに高いなぁ・・・」とビックリ

う~ん・・・今あるトイレで充分間に合ってるんだけど・・・
これってもう2~3匹飼えって事かしらん?
ちゃーもめいこも大きくなったし
またちっこい可愛いのを育てたくなってきたぁw

おっと!今日の3匹です
070821_1725~01.jpg
この暑いのに相変わらず仲良く暑苦しく寝ています
(写真下手だなぁ・・・ちゃーの頭きれてるやん


EDIT |  18:38 |  懸賞  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.19 (Sun)

コンチク暑!! 

今日のお天気は曇
お日様は隠れてるけど湿度が・・・。
なんか嫌な暑さで普段よりだるい気が・・・

お掃除中なのでエアコンなし。
070819_1646~01.jpg
仲良く2匹がくっついて見えますが
暑さのせいでご機嫌斜めなのか
「コンチク暑!」と叫びながら
猫キック猫パンチをしあってるところです。
最後は、大きなちゃーがめいこを押さえ込んで
2匹の熱いバトルは終了。
暴れたら余計暑いだろうに・・・おばかな2匹

げんきはと言うと・・・
070819_1634~01.jpg
ねぇちゃん・・・あちゅくてちぬ・・・
と言いたげな視線でハァハァ状態・・・

かわいそうなので急いでエアコンつけたら
070818_1646~01.jpg
とろけたまま寝ちゃいました

本当に早く涼しくなってよね・・・


EDIT |  15:20 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.18 (Sat)

花火のその後 

日付が変わったので昨日の夜になるけど
某国営放送さん(NHKと素直に言えば良いものを・・・)
先日あった関門の花火大会を様子を放送してた。
ねぇちゃん達が見てた辺りは、
TV中継の場所から少し外れの場所なのは
放送を見ててもわかるんだけど
「もしかして映ってたらどうする?」とか言いながら
食い入るように見てる辺り・・・おばかさんかも?
もちろん映ってませんでした

放送で知ったのですが
下関市の有名人、演歌歌手の山本譲二さんや
あの「東京タワー」を書いた
作家のリリー・フランキーさんが来てたみたいでした。

しっかし・・・山本譲二さん
下関市のイベントでは、良く帰ってくるなぁ

昔、山本譲二さんのご実家を見学に行ったので
ご実家は知っていますが
歌は「みちのく一人旅」しか知りません・・・

「ここで~いっしょに~しねたらいいと~・・・以下省略
・・・みちのくひとり~たぁび~~


EDIT |  04:28 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.15 (Wed)

今日も暑いですね・・・ 

毎年、花火が終わったら
朝夕、少しずつ涼しくなる気がして
夏が終わったなぁ~って思うんだけど
今年は、これから夏本番!って気がするほど
猛暑って言うか酷暑ですねぇ・・・

ちゃーめいこは、写真の撮りにくい
タンスの上などにあがって降りてこないし
げんきかわいそうなくらいハァハァ・・・

早く涼しくなってくれると良いんだけどねぇ・・・

と言う事で・・・
みなさん残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑いのでバテないでね


今日の空は、入道雲じゃなかったです
暑いけど、季節はちゃんと秋に近づいているんですね~


EDIT |  15:11 |  日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.08.13 (Mon)

花火~♪ 

花火見てきましたよ
いつもは家のすぐ裏で見るんだけど
今日は、少し下まで歩いて間近までみたんだけど
やっぱり人、人、人・・・人多い・・・。
の渋滞もすごいし
ちょうど通過して行った電車の中も人だらけ・・・
あまりの人の多さに驚いてると、さっそく花火開始
ちょうどいい時間に到着したみたいでした

とっても綺麗だったんだけど
あいにくな事に途中から雨が降ってきたんで
家から見ようと急いで帰りました
帰ってみると3匹が怖がってたので
早めに帰って良かったのかもね

雨は、家に帰り着いたらすぐ止んだので
怖がり3匹の涙雨だったのかなぁ?w

動画も撮ったので良かったら見てね
(重過ぎたみたいなので隠してみました・・・)

EDIT |  22:06 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.13 (Mon)

わくわく~♪ 

今日は、関門の花火大会なので
朝から(実際は昼だけど)わくわくです
暑いのは嫌だけど今日は別!
いいお天気で良かった~

わが家を挟んだ形ですぐ上と、ちょっと下が国道なので
毎年恒例、お昼くらいからすでに渋滞
夜も12時くらいまで渋滞かな?
今日もかなぁーーーり暑いので大変そ・・・。

毎年この日は、渋滞で車の音がうるさいのと
花火が始まると渋滞で国道で動けなくなった人達が
家の側になだれ込みで見てるのが騒々しいのと
マナーが悪いのが難点と言えば難点だけど
家から見れるわが家は幸せだなぁと思う瞬間

一番騒々しいのは渋滞を取り締まるパトカーだったりして・・・

と言う事で・・・
今夜は、きれいな花火を堪能します~

の音で3匹が驚かなきゃ良いけど・・・。


EDIT |  15:56 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.12 (Sun)

拗ねちゃまw 

今日は、ちょっと暴れ過ぎちゃって
ねぇちゃん、にぃちゃんのお叱りもちょっときつめ

070812_0218~01.jpg
小さめのダンボールに入って出てきません

拗ね拗ねモードのちゃーも可愛くって
怒ってるのも忘れて1枚パチリ!
結局は、何でも許しちゃうんですよねw

おかめ納豆の箱がこんなとこで役に立つとは・・・w
明日にはボロボロになってるんだろうけどね


EDIT |  04:03 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.11 (Sat)

世間はお盆休み~ 

毎年の事だけど移動ラッシュすごいね・・・
わが家は、お盆休みとか夏休みが関係ないので
渋滞に巻き込まれる事がなくて安心w

今年は、先代めいこの初盆、
先代げんきが4回目のお盆なので
好きだった物をお供えしてあげて
のんびり写真でも眺めながめて過ごそうかなぁ

・・・って3匹に邪魔されそうだけどねw


EDIT |  04:11 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08.10 (Fri)

2便到着~ 

おかーめ、かめかめおかめ納豆~

先週に続き2便が到着しました!

毎日、美味しくコラーゲン入りの納豆食べてます!
1週間でどのくらいの効果が出てるのかは謎なんですが
気分は、ぷるぷる、つるんつるん

「継続は力なり!」と言う言葉もありますし
続けて食べるしかないね!と思ったのに・・・
コラーゲン入りって都会にしか売ってない納豆?
残念ながら、うちが行くスーパーには、
コラーゲン入りは売っていませんでした。

売ってないと思うと食べるのが勿体無くて
今週分の納豆を冷凍保存したくなったねぇちゃんでしたw


EDIT |  04:58 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08.08 (Wed)

今日もだらだら・・・ 

今日も一段と暑いですね・・・
さすがの3匹も暑さのせいで
暴走する事もなくだらけきっています
070808_1511~01.jpg 070808_1513~01.jpg 070808_1509~01.jpg
ねぇちゃん・・・あちゅいぃぃぃぃ・・・
なんとかちてぇぇぇぇ・・・

(そんな声が聞えそう・・・)
さすがにこの暑さだし
今日は、離れた場所にいるなぁと思ってたら

EDIT |  18:09 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.06 (Mon)

寝る子は育つ! 

この暑いのにくっついて寝てる3匹の天使
「写真撮ったら起きちゃうかな?」と思いながらも
あまりの可愛さに急いで携帯を取りに
070806a.jpg 070806b.jpg
シャッター音をオフにするの忘れたので
案の定げんきが起きちゃいました
可愛く写ってるから良いんだけど
せっかくだから熟睡のとこが撮りたかったぁ

いつも通り、目がさめたげんきは起きてゴソゴソし始めましたが
熟睡の2匹はご覧の通り起きません

仲良しなのはうれしいけど
2匹の大きさの違いがわかり過ぎる1枚だよね
ちゃーは期待通り?に大きくなったし
めいこもだいぶん大きくなってきた
げんきが一番小さくなるのも時間の問題かな?


EDIT |  17:35 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.06 (Mon)

うちのこわんわん 

サイトに貼ったうちのこわんわん
『愛犬を家族と思える方へ』って言う広告に惹かれて
国産無添加ペットフードのサンプルを申し込んでたのが到着!

 070806_1530~01.jpg
↑これが送られてきたペットフードのサンプルです
同封のカタログは、ゆっくり見ようと思ってたのに
2匹のおもちゃに・・・見事に破られたので画像は撮れず

早速サンプルを食べさせてみた結果
好き嫌いのないちゃーとめいこは、美味しそうにあっと言う間!
ぷちグルメのげんきはどうかな?と心配したけど無事完食!

やっぱりスーパーで買うペットフードとは違う?
安心して新鮮なままあげられる国産無添加ペットフード
合成保存料・合成着色料無添加で『人間も食べれる』安全でおいしいなら・・・
と、試しに食べてみたのは内緒です
(きっとワンちゃんネコちゃんには美味しいと思います

普段はけちんぼ?なので
自分達の事は「何でも良いやぁ」と思うんだけど
先代のげんきを泌尿器系の病気、
先代のめいこを乳ガン、肺への転移で死なせてるので
今の3匹には、安全で美味しい物を食べさせて
長生きして欲しいなぁと思うねぇちゃん達なのでした。

ドライフードは完食したけど
げんきの場合好き嫌い多いので
ウエットタイプは食べてくれるかなぁ?
「食べなかったら全額返金します」の制度もあるらしいし
期間限定980円お試しセットと言うのから検討するかな。


国産ペットフード無料サンプルプレゼント!


EDIT |  16:57 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.04 (Sat)

健康的なお届け物? 

今朝、またも宅配で起こされました・・・
時間指定の通販じゃないと配達って朝早いもの?
朝方寝たのに9時に起こされました
(普通のご家庭だと起きてる時間なんだろうね)
私の寝起きでボーっとした顔と姿に宅配さんは驚いたに違いない・・・
寝起きバッチリのげんきは荷物の前でワクワク
070804_1508~01.jpg 今日は何かなぁ?箱ちいさいなぁ
 ぼくのおやつあるかなぁ?
 おもちゃかなぁ?
 ねぇちゃん、早くあけてわん!


げんきに急かされるまでもなく
荷札から察するに箱の中身はわんにゃん用ではありませんw
070804_1536~01.jpg 応募した方もいるかな?
 届いた物は、以前申し込んでいた
 味の素カプシエイト・ナチュラ
 無料モニターの商品です。
 2人で申し込んだのに今回の当たりは主人でした
 2人とも当たれば2ヶ月分だったのに~と
欲張りねぇちゃんは思ったのでした
コラーゲン納豆でお肌ぷるぷる!つるんつるん!
カプサイシンでダイエット!?なんか健康的!!
これはもう食欲の秋に向けて準備OK?なんて思いながら
ボーっとカプシエイト・ナチュラの説明を読んでいると
2匹が起きてきて行動開始!

猫って本当に空き箱が好きですよね・・・

EDIT |  23:30 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.03 (Fri)

台風その後 

台風の被害にあった方もいるので
手放しに喜んではいけないのですが
進路が途中曲がって逸れてくれたおかげで
被害は、短時間の停電だけでした。
真っ暗になった時げんきが怖がったくらいで
2匹もビックリして暴走する事もなく
良かったなぁとホッとしています。

アジア名をUSAGIと言うこの台風
4日15時頃には函館付近に再上陸とか
あっちこっち跳ねまわらずに
早くおとなしく温帯低気圧に変わって欲しいなぁ

勢力は衰えても雨量も多いから心配ですね


EDIT |  16:46 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.02 (Thu)

ただいま台風中! 

台風が九州に入りました。
予想進路通りまっすぐ進んでくると
わが家の辺りは台風の目がまともにきそう?

もう・・・台風情報に釘付けです

徐々にですが接近してきたので
風雨が強くなり、海もうねってきました
ぼろ家のわが家が吹き飛ばされませんように・・・


ねぇちゃん家だけじゃなく
同様に台風の影響を受けそうな方々
何事もなく無事に通り過ぎて欲しいですね


EDIT |  19:22 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08.02 (Thu)

やった! 

おかーめ、かめかめおかめ納豆~


じゃじゃーん!発酵コラーゲン入りだよ!
これ食べたら、おかめさんのように美人?になるのかしら?

前回の抽選でダメでガッカリしてたけど
追加募集で当たった~

↓みてみて、2パック×12もあるし!
納豆大好き夫婦なのでうれしい限りです
食費も助かるしねっ!
070801_1748~01.jpg
うれしい問題は・・・
1週間後また同じ数送られくる事なの
夫婦2人で食べきれるかどうか?
冷凍庫に頑張ってもらうよ~
炊きたてのご飯に納豆

発酵コラーゲン入り納豆食べて
ぷるんぷるん、つるんつるんお肌になると良いなぁ
(遠くから食べ過ぎて太らないように!と言う声が・・・)



話が変わりますが・・・
わが家方面に台風が近づいてきています
天気予報で見ると、台風の目も大きいし勢力も強そう
今回も無事に通り過ぎてもらえますように・・・

台風が上陸したり通り道になりそうな所に住んでる方
わが家同様に何事もないと良いなぁと祈っています



EDIT |  04:14 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08.01 (Wed)

昨日の謎・・・ 

日付変わったので昨日のお話なんですが

お昼少し過ぎた頃でしょうか?
「暑いし・・・昼寝でも?」と思ってたら窓の側にセミが!
それも豪快に「みんみんーみんみんー」
「じぃーじぃーじぃー」(ちょっと違う?)と
せわしく鳴くではないですか!

・・・寝れない!!

眠れないと思うと余計に眠くなりません?

でも寝れない・・・

そう言うジレンマと戦いつつも
頑張って寝ようとしていたところ・・・
(頑張って寝るくらいなら起きれば?と言う声が
どこからか聞こえそうですが・・・)
セミの声と戦う事、約1時間ちょっと経ったでしょうか?
どこかに飛んでいったのか休憩中なのか
セミが静かになったなぁと思ってたら・・・

EDIT |  04:20 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

