--.--.-- (--)

 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.30 (Mon)

あっちぃーねぇ 

暑中お見舞い申し上げます

毎日嫌になるほど暑いですが
身体に気をつけて暑さを乗り切りましょう~


ぼくたちもいっぱい食べて、いっぱい寝て
夏ばてしないように気をつけるわん
みなさんもきをつけてくださいにゃ


わが家の夏の予定は
毎年恒例の家の窓から見える
海峡花火大会を見る事のみ!
暑いと外にでなくなる人種なので
エアコンの風を高原の風に感じ
入浴剤入りのお風呂を温泉と思い過ごそうと思います
誰かが食事作ってくれたら言う事ないんですけどね・・・w

     

みなさんは素敵な夏をお過ごしくださいね


EDIT |  15:49 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.27 (Fri)

場所取り合戦! 

この場所って2匹の人気スポット?w
エアコンの位置からしても涼しくない場所なんですけど
なぜかここで寝るんですよね

小さいめいこでも邪魔なのに・・・
おでぶなちゃーは隙間ギリギリ
寝相も悪いんでキーボードとマウスが蹴落とされます

070726_1644~01.jpg すーすー
 ふはーふはー
 うにゃーうにゃー
 むにゅむにゅ

 (夢でも見てるようです!)
ちゃーは熟睡するとよく寝言を言います
夢の中でも何か食べたり、
お水を飲んだりしてるのがわかるので
じっと見てても飽きませんw

暑いし、起きると2匹の大運動会が始まるから
起こさなきゃいいなぁと思ってると案の定起こしに・・・
070726_1645~01.jpg ちゃーにぃちゃん おきるにゃー
 そこは、あたちのばしょにゃ
 どいてよぉ(ペチペチ)

 うにゃーうにゃー
この程度のちょっかいじゃ熟睡してるちゃーが起きるはずもなくw
070726_1645~02.jpg おきにゃい・・・
 ばしょとられたにゃ
 あしたは、あたちがねるにゃ
 まけないにゃ

場所取りに燃えるめいちゃんでした。

その後しばらく熟睡してPCの邪魔をしたちゃー
PC使ってる時に寝られると本当に邪魔なんですけどね・・・
寝顔見てると天使ちゃんなので可愛いです
だけどキーボードやマウスを蹴落とされると困るので
邪魔だから他の場所で寝てね?と願うねぇちゃんです。


EDIT |  04:55 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.07.25 (Wed)

ただいまお昼寝中 

今日も良いお天気ですねぇ
洗濯物はさくっと乾くので良いっちゃ良いですが
もうねぇ・・・本当に暑い・・・><
西日がまともなわが家では
午後から日が落ちるまでの間
エアコンの効きも悪くなるくらい暑いのに
3匹も主人もお昼寝中

070725_1513~01.jpg「ふーはーふーはー」と
寝息のすごいちゃー
エアコンの真下のこの場所で
なぜかよく寝ています

070725_1512~01.jpg甘えん坊のげんき
主人とお布団の上でゴロゴロ
暑くて熟睡できないのか
あっちむきこっちむき

070725_1511~01.jpgめいこはなぜかここ・・・
ねぇちゃんのPCデスクの上
モニターとキーボードの間にすっぽり
可愛いけど邪魔ぁぁぁぁ


EDIT |  17:13 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.21 (Sat)

宅配さんおつかれさま~♪ 

遅く起きた朝~と言うか
宅配さんに起こされました・・・
時間指定のない宅配は朝早い事多いね
って・・・9時過ぎてましたけど

しっかし・・・今日はよく荷物の届く日だったよぉ
masukara.jpg起こされる原因になった最初の荷物は
ブログライター先からの化粧品
メイベリンのマスカラ
家にいる事が多いと
お化粧もしない日が多いし、しても手抜き!
たまには念入りにお化粧でも・・・と思いました

さぁ、2度寝でもしようかぁ~と思い
うとうとしてたらまた宅配!(普通は起きようね)
syouyu.jpg第2便!高級そうに包まれた中身は
やっぱり高級そうなお醤油!
眠気も吹き飛びネットで検索開始!
うっわぁ~1本1600円!!
いつものお醤油が何本買えるんだ?と
庶民なねぇちゃんは考えるわけですよw
日ごろスーパーの安売り醤油か、近所のお醤油工場の
ちょっとお高め398円のお醤油しか使っていないわが家!
ビックリして寝ている主人を叩き起こしました

お醤油の興奮ですっかり寝がさめた私達は
懸賞のありがたみを語り合っていると・・・

EDIT |  19:03 |  懸賞  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.07.19 (Thu)

おトイレ掃除中 

にゃんこ達のトイレ掃除を始めると
必ずトイレの蓋の中に入るちゃー
今日は、めいこも乱入!
070718_0148~01.jpg
 よいしょっと!
 にぃちゃん、めいこもいれてにゃ


070718_0151~01.jpg いやにゃ!
 せまいからくるにゃー
 ぼくの場所にゃぁぁぁ
(きっく!ぱんち!!炸裂!)


070719_1336~01.jpg
 ・・・
 にぃちゃん・・・ひどいにゃ・・・
 いたいにゃあ


070719_1336~02.jpg
 うるさいわん
 またけんかしたの?
 仲良くしないとだめだわん
 めいちゃん こっちおいで


070719_1337~01.jpg 
 げんきにぃちゃんは優しいにゃあ
 大好きにゃ

 
 やった~!
 ぼくも、めいちゃん大好きだわん



なんだかんだ言っても仲の良い3匹なので
こ言う会話があったかどうかは謎です。

何をやっても可愛い3匹ですが
トイレの蓋に入るのは、やめて欲しいなぁ・・・


EDIT |  17:13 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.17 (Tue)

ペットも被災者>< 

ニュースや新聞で被害の大きさを感じ
被災者の方々のコメントを聞くと
現在の大変さとこれからの不安を感じ
慣れない避難所生活で疲れた様子の方の
「不安で眠れない」「お風呂に入りたい」
「おトイレの不足」などのコメントを聞くと
当たり前の事が自由に出来ないつらくを感じます

そんなニュースを見ている側で
うちの子達は自由に遊び、食べ、寝ています
そんな可愛い姿を見ていると
被災地の動物達が心配になるんですよね
避難所にペットの姿は見当たりません
飼主の人間が大変な時なので仕方ない事ですが
ペット達もきっと不安な時間を過ごしてるんですよね・・・

今回の地震に遭ったお友達の家にも
オス猫が1匹いるのですが
いつもはとってもおとなしくて
寝てばかりだった子なのに
地震後、食事もお水も取らなくなって
音がするたびに暴れるとか・・・

言葉をしゃべる事が出来ないので
不安や怖さを伝える事が出来ないかもしれませんが
ペット達も被災者です
人間同様にペット達が感じた怖さや不安も
早く解消されるといいなぁと思います

もしも・・・
うちの辺りで今回のような大地震があった時
3匹を置いて避難所生活なんて考えられないので
少しでも多く、いざと言う時の準備をしておかないと・・・
震度4だったので今回とは比べものになりませんが
あんなに不安を感じた福岡の地震だったのに
喉元過ぎればで防災準備を怠ってた自分を反省しました><


 にぃちゃん!ねぇちゃん!
 ぼくらをしっかり守ってわん

 了解!早速対処しますっ!!><



被災地の方々にはお見舞い申し上げます
大雨の予報も出ているようなので
これ以上の被害が起こりませんよう
心よりお祈りしています


EDIT |  15:03 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07.16 (Mon)

大地震>< 

大雨、時期はずれの台風に続き
新潟、長野では震度6強の大地震が・・・
ニュースの映像の様子で地震の大きさが解る
新潟にお友達がいるので電話するけど通じない
メールも飛ばないって感じで心配が募るばかり

地球に優しくない環境が進んでいるので
地球が怒っているのかな?
うちの地域は地震と同じ時間くらいから大雨、雷・・・
雷がすごいのでPC繋ぐ事も出来ないまま
彼女とも連絡が取れないまま
不安な時間を過ごしました。

地震後1時間くらい経ってやっと連絡が取れ無事を確認!
彼女の住んでる所は震度5強で
被害は食器棚の中の食器だけらしく
彼女も、ご家族もケガもなかったのでホッと一安心
被害に遭われた方が大勢いるので
諸手をあげて喜ぶわけにはいきませんが
彼女一家の無事で本当に安心したねぇちゃんでした



新潟、長野の被害に遭われた方
お見舞い申し上げます


EDIT |  13:27 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.15 (Sun)

息もさわやか~ 

そろそろ口臭が気になる気がしたので
歯磨きタイム!といきたいとこですが
歯磨き嫌いなげんきは部屋中逃走!
いつものように歯とお口拭き拭きした後に
お気に入りのオーラルケアガムを1本

オーラルケアの物はおもちゃタイプや
ガムタイプといろいろ試したけどダメで
無理やりに歯やお口拭き拭き!
「LIONのうちの子想い」の山切りガムなんだけど
豚皮なのが良いのかなぁ?
やっとお気に入りにたどり着いた感じ
おやつ代わりにあげてるけど
食べさせた後は口臭もないし良い感じです

070715_1825~01.jpg 
 はむはむ
 むしゃむしゃ・・・
 がじがじ・・・

 おいちいわん

070715_1824~01.jpg
ちゃーにぃちゃん げんきにぃちゃん何か食べとるにゃー
あれ歯磨きにゃ きれいな歯のぼく達には必要ないにゃ
でもおいしそうにゃぁ・・・(じゅる・・・)
欲しがってもムダにゃ あれ犬用にゃあ
それに・・・ねぇちゃんケチだからくれないにゃ
見てると欲しくなるからぼくは寝るにゃぁ


070715_1828~01.jpg
 おいしかったわん
 お口もすっきり満足満足

 晩ご飯まで寝るわん

2匹の大きさが同じくらいに見えますが
写真のとった角度でそう見えるだけです・・・
相変わらず「2倍!2倍!!」って感じかな?w


EDIT |  19:24 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.14 (Sat)

台風その後 

大型ですごい勢力の台風だと言うので
わが家は壊れるんじゃ?と心配してましたが
台風の進路がずれてくれたおかげで
今回も無事壊れずに済みました
(心配するなら修理しようね!)
台風の影響って言うと
風が強いかなぁ?程度だったんです
も先日の大雨の方がすごかったくらい
3匹も普段より全然おとなしく寝ていました
2匹がパワー温存したでしょうから
きっと今夜から朝方にかけて
わが家は大暴れ注意報が発令しそうです

今回は、何事もなくて良かったけど
台風本番の時期までには修理しないとなぁ・・・


被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
これから台風が向かう方面の方々
何事もなく無事に通り過ぎると良いですね


EDIT |  20:51 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.13 (Fri)

台風接近中>< 

梅雨の大雨が落ち着きかけて
ホッと安心してたのに
7月半ばだと言うのに今度は台風接近です

台風銀座と言われてる沖縄では
約10万戸が停電して7人負傷とか・・・
沖縄のゲーム仲間が心配になってメールしてみると
みんな大丈夫と言うので一安心
「そっちの方面へも行くから気をつけてね」
台風慣れしていない本土の人だからって
逆に心配されて励まされたりw
ネット友達とは言え本当にありがたいよぉ
年齢も性別も住んでる所もバラバラで
顔も知らないお友達だけど
みんなとは長い付き合いになったなぁ
これからもネット通じて仲良くしていけるといいな

しかし・・・古くなって、くたびれかけてるわが家!
大雨だけでも雨漏りしたのに・・・
台風だとせっかく応急処置した玄関の波板
吹き飛ぶだろうなぁ・・・
暴風雨の音や雷鳴ったりすると
げんきが怖がって喘息みたいになるだろうし
ちゃーとめいこは台風初体験なので
どんな反応するのやら・・・
台風が無事通り過ぎるまでは
落ち着かない日が続きそうです


台風の被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます


EDIT |  17:57 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.12 (Thu)

歯医者要らず! 

うちのげんきくんには
なんと!犬歯が7本あったんです

ヨーキーのような小型犬には
時々犬歯の乳歯が抜けない子がいるとかで
特に珍しい事ではないらしいけど
虫歯になりやすいので早めに抜歯しましょうと
獣医さんには言われ続けてましたが
外に出るのも怖がる臆病さんで
ワクチンと検診で病院に連れて行くのすら大変
つい延び延びになってんですが
今朝、何の気なしに口を見るとなんか違う?!



EDIT |  18:38 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.11 (Wed)

わが家のお米事情?その後w 

結局24時間スーパーへ行かないまま寝ちゃった
その結果と言うか、やっぱりと言うか
予想より早くお米はなくなってしまいました

さっきの見た天気予報だと
台風4号と梅雨前線が仲良くしそうで
また大雨になると言う嫌ぁな予報

・・・と言う事で24時間スーパーへGO!

EDIT |  05:45 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.10 (Tue)

わが家の大雨被害? 

お天気なかなか回復しませんね・・・
梅雨だからしょうがないんでしょうけど
先日の大雨の時に雨漏りしたせいで家中もジトジト
洗濯物も部屋干しなんで人間までカビが生えそう?
エアコン入れてる部屋だけがさらっと爽やかモードなので
誰も用事以外その部屋から出ようとしません

先日の雨漏りの被害は雨のあがってる間に
急いで応急処置をしたので
しばらくは大丈夫みたいなんですが
もっと大事な被害が起こりました・・・

それは・・・


EDIT |  02:29 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.09 (Mon)

1ヶ月って早いなぁ 

めいこがうちの子になって早1ヶ月
私達も3匹も多頭生活に慣れたのかな?
やっと落ち着いてきました
最初は威嚇しあったり、けんか?したりと
こっちがイライラしたり寝不足になるくらい
大暴れで賑やかでしたからね・・・
まだまだ2匹の深夜の運動会は盛んですが
それでもおとなしくなってきた気がします。
(寝てる時に顔踏んで起こさないで・・・)
3匹とも病気もせず元気一杯なので
多少の暴走行為は許すしかないと
(多少よ!多少!!)
元気が一番だもんね~

元気一杯走り回ってたくさん食べて
すくすく育ってね^^(ちゃーは育ちすぎ?)


EDIT |  02:52 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.07 (Sat)

今日は何の日~フッフッ~♪ 

思いきりTV風のタイトルにしてみましたが
今日は七夕でしたね
とは言え・・・実は、すっかり忘れてましたが・・・
たぶんレトロ辺りかな?外で打ち上げ花火の音がして
その音で思い出したねぇちゃんですw

私の子供の頃は地域の子供会でみんな集まって
笹にお願い事を書いた短冊つけたりものですが
この年になると?イベント事に鈍感になっていけません

今年は残念なお天気
年に一度の逢瀬は叶いませんでしたが
来年は良いお天気で彦星様、織姫様が逢えますように


EDIT |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.05 (Thu)

でかっ・・・ 


ちゃーにぃちゃん・・・
仲良くしてくれるのはうれしいにゃあ
でもねせまいにゃ・・・
めいちゃん重いにゃぁ
つぶれちゃうにゃぁ

(と、めいこがそう言ったかは謎です)

洗濯かごの中で2匹が仲良くくっ付いてたので
急いで携帯持ってきてパチリ!

でも・・・
この並んだ感じってなんかすごくない?
3ヶ月差で産まれたとは思えないよね・・・w
まだまだ成長中のちゃー・・・おおきくなぁれ?w


EDIT |  14:28 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07.04 (Wed)

大雨 

ねぇちゃんの住んでる九州は大雨続きで
土砂崩れの被害が出てるとこも

わが家の被害?と言うと
去年の台風で壊れた玄関先の波板の修理を
先延ばしにしてた為に玄関が雨漏りに・・・
おかげで家中が湿気っぽい
カビが生えたりする前に
梅雨が終わって欲しいと祈るばかり
漏らないからって安心して放置してた罰だなぁ
今度こそ早く修理しなきゃ・・・

もうひとつ被害言うと・・・
付きの大雨のおかげで
げんきが怖がって悲鳴のような声だすのね
そのうち怖がりすぎて「はぁはぁ」言うんだけど
そのうち人間の喘息みたいになるんでずっと抱っこ。
それに妬きもちの2匹が大暴走するんで
そっちも構わなきゃいけないしでみんな寝不足・・・

これ以上の大雨は続きませんようにと願うわが家です


今回の大雨で被害を受けた方達の生活が
早く落ち着かれますようにお見舞い申し上げます


EDIT |  14:32 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.01 (Sun)

おおきくなりました~ 

070628_1654~01.jpg
エアコンいれると熟睡する2匹です

ちゃーが推定6ヶ月
歯も生え変わり徐々に成猫の仲間入り中!
グレーの毛並みもとっても綺麗な子に育ちました。
去勢したせいなのか?
めいこが増えておにいちゃんになったのか?
でぶ猫モードに入り始めて動きが鈍くなったのか?
おとなしくなり始めた気はしますが
大暴走はまだまだ健在

めいこが3ヶ月
身体は小さめかな?
(ちゃーが大きすぎなので余計に小さく・・・?)
譲り受けた時はお腹が弱く、
目やにも出てちょっと心配でしたが
今ではすっかり痩せの大食い!!
1番ちびのくせに食欲のすごさは半端ありません
3匹の子供の中で一番食べる気がします・・・w
今は痩せっぽちで身体も小さいですが
将来は立派な腹枕に成長する事でしょうw

・・・生後6ヶ月と3ヶ月の2匹ですが
この大きさの差って・・・


EDIT |  15:11 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

