--.--.-- (--)

 



EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.29 (Fri)

エアコンライフ 

070628_1656~01.jpg
あー蒸し暑いわん
エアコンまだぁ?
板の間もベタベタしてるわん
ねぇちゃん・・・
今日は涼しいまぁだぁ?


そう言いたげに板の間をゴロゴロするげんき
のせいで湿気がすごいのはわかるけど
お掃除とか終わるまで少し待とうね?

家事終了まで約1時間・・・

暑そうにハァハァ言いながらまとわりつくげんきに負け
(ねぇちゃんが暑いわけじゃないからね?w)
リモコンのスイッチ「ポチッ!」
エアコンさん出番ですよ~

・・・待つ事数分

EDIT |  21:57 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.28 (Thu)

お待たせしましたっ!! 

エアコンさんこんにちはぁ

あぁ~ん・・・快適

やっと今年も登場ですっ

それに合わせて風鈴を出してみたり
(窓閉めてたら意味なくない?と言う指摘はなしね?w)

快適になった部屋の中
3匹は心地良さげに寝てます
あんまり3匹仲良く寝てて可愛いので
これはシャッターチャンス!と思い携帯を向けると

ぴぴ・・・ぴぴ・・・っと言う軽やかな音が!

そうです!充電切れ~
音に反応した3匹は起きてしまいました・・・残念


EDIT |  14:08 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.26 (Tue)

ひさしぶり~♪ 

いつ出したか覚えていない懸賞の当選品w

高額商品とかって当たる確率悪いのに
もしかして当たったら?とか夢見る分覚えてるんだけど
送った事すら忘れてる物の方が当たってるんですよねw
それが同時にきた時にはプチセレブ?気分になれる単純な私・・・
忘れてる分、思わぬ幸せを貰った気分になってしまうw
配達してくれた郵便屋さん、宅配さんすら輝いて見える?w

今回の戦利品
070625_1243~011.jpg 070625_1244~01.jpg
驚いた事に主人の方も当たってて2重の喜び~
2人分で2000円って大きいよぉ
3匹に何か買ってあげようかなぁ

070625_1831~01.jpgこっちは500円の図書券です。
ひさしぶりに本屋をのぞくかな?
欲しい本増えてそう・・・
「のだめカンタービレ」も
続き読みたいし・・・500円じゃ無理?w

070625_1246~01.jpgこれはたぶん・・・
なにかの残念賞かな?w
でもお洗濯2回分ですからね
主婦には助かります
この時期、部屋干しが多いから
香りの良い柔軟剤ってうれしい

当たらないのが続くと応募が面倒になるんだけど
忘れた頃に当たってたりするからやめれないぃw
今日も地味に頑張る懸賞生活でしたw



EDIT |  14:59 |  懸賞  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.25 (Mon)

イライラするぅ・・・ 

070625_1241~03.jpg 070625_1241~01.jpg
暑いにゃぁぁぁぁぁぁぁ
あーぁ ぶちイライラするぅ
不快指数200%だにゃぁ
※ぶち=とても(山口弁)

070625_1307~01.jpg
すだれの向こうには何があるの?
きっと違う世界があるはずにゃぁ
お願い!わたしを外へ出して~
ここは暑いにゃぁ




2匹とも静かにしてわん・・・
暑苦しいわん・・・
扇風機の前においでわん



EDIT |  14:33 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.23 (Sat)

3匹のおつむの中は? 

ネットうろうろしてたら能力メーカー
能内メーカーなる面白そうなものを発見!
さっそく3匹の名前でやった結果は下の通り
※サムネイルを使用してるのでクリックして見てね※

げんき
20070623030316.jpg 20070623025422.jpg
ちゃー
20070623030308.jpg 20070623025416.jpg
めいこ
20070623030321.jpg 20070623025431.jpg

当たってるかどうかは別として笑えました
「にゃーにゃー」「わんわん」しか言えない3匹ですが
言いたい事、考えてる事がちゃんとあって
日々、いろんな事を思っているんだろうなぁとか思うと
3匹の本当の脳内、能力、考えてる事を
のぞいて見たいなぁと思ったねぇちゃんでした。


もちろん私達夫婦の名前でもやりましたが結果は内緒


EDIT |  03:23 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.21 (Thu)

おめでと~♪ 

今日は旦那様の○○歳の誕生日
お祝い!って感じの事は何もしてないのが残念ですが
お互い元気で仲良く今年も誕生日を迎えられたので良かったです

夕飯は例のあれを食べました
柔らかくて美味しゅうございました

年齢がばれそうですが・・・
2人でお祝いする誕生日は15回目になりました。
しかし・・・わが家は今年の11月で3年目のまだまだ新婚?w
これからも元気で仲良く年を重ねられたらいいなぁと思いました


EDIT |  22:35 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.21 (Thu)

パーフェクトワールド 

とうとう≪完美世界≫をやっちゃいました
ひさしぶりのMMORPGなので
操作やゲーム内のいろいろを覚えるのが必死・・・
ついブログの更新をサボってしまったねぇちゃんです
ゲームしてる間、かまってもらえない腹いせか
それともゲームに夢中で怒られないのを良い事に
惨状を写真に撮りたいくらい3匹は暴れ放題でした

げんくん、ちゃーちゃん、めいちゃん
かまってあげなくてごめんよぉ



完美の画像↓

EDIT |  13:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.17 (Sun)

めいこのおにぃちゃん 

20070616201408.jpg
左がお兄ちゃん、右がめいこです

本当は兄妹両方貰ってあげれたら良かったんだけど
わが家の生活状態や諸々の事情で2匹迎え入れてあげれずに
引き離す結果になってしまっためいこのお兄ちゃんが
今日の里親募集で無事に新しい家族に出会う事が出来ました。
「年配の優しそうなご夫婦に貰われたよ~」と
ボランティアさんから連絡を貰ってホッとしました

本当は、今回もうちの子達を連れて行く予定だったのに
車の自動窓の動きが悪くなって参加を断念
まったくタイミングが悪いよね・・・
どんな方に貰われたのか気になるところだけど
里親募集のイベントに参加してたらいつかは会えると思うので
交流ができるようになるといいなぁと思ったねぇちゃんです。

今回の里親募集で優しい家族を待ってる子猫ちゃんは
後2匹になりました。
次回は来週の月曜日で6匹の子犬ちゃんが参加。

みんな早く優しい家族にめぐりあえて幸せになって欲しいなぁ。


EDIT |  18:31 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.16 (Sat)

今日の3匹 

って夜行性でしたっけ?
夜中から明け方にかけて2匹の暴走族が大暴れ
今回の被害者は、おとなしいげんきくんでした。
2匹から追い掛け回され飛びつかれ・・・
本人達は遊んでるつもりなんでしょうけどね

070615_2018~0001.jpgねぇちゃん、にぃちゃん
ちゃーちゃんと めいちゃんが
追いかけてくるわん
ぼく・・・こわいわん
たすけてわんわん
ねぇちゃんの側で守ってもらうわん

(撮影者:にぃちゃん)

と、隠れやすい?私の側に来るげんき
ふるえる姿も可愛いけど男の子なんだもん
もう少し強くなって欲しいなぁ・・・と思う
にぃちゃんとねぇちゃんです

EDIT |  20:34 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.13 (Wed)

梅雨入り 

北部九州、とうとう梅雨入りしました。
築うん10年の古~いわが家では湿気がもろに響くので
ジメジメした日が続くと思うとげんなりです
水不足になるのも困るので梅雨もないと困るんだけど
雨漏りだけはしないでね~と今年も願うねぇちゃんです。

いつか宝くじ当てて新築豪邸に住んでやる~!
(その前に宝くじ買えよ!と言うツッコミをよろしく

お天気悪くてジメジメでも2匹の暴走族は運動会中
そろそろ今夜も雷が落ちそうです


EDIT |  23:19 |  日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.06.12 (Tue)

今日は涼しいね 

今日は風の向きが良くて涼しい1日
お昼寝にはちょうど良いはずなのに・・・
いい子で寝てくれるのはげんきだけ
2匹はと言うと・・・大運動会開催中!!
2匹とも「おとなしくて良い子ですよ~」と言われて
連れ帰ったはずなんだけどねぇ
あまりのはしゃぎぶりにとうとうお叱りの雷が!!
あわれ2匹は反省室に!
070612_1533~01.jpg反省中の2匹の画像が
うまく撮れてなかったので
反省室(キャリー)の画像をw
悪さが過ぎるとこの中でしばらく反省
現在、反省室は計3個ありますが
稼動中の反省室はこの2個ですw

そうそう
ちゃーちゃんの右下の歯が永久歯に生えかわりました。
今朝まで乳歯と永久歯が両方あったんだけど
さっき見たら永久歯だけに!
子猫のままじゃなくなる寂しさもあるけど
ちゃんと元気に育っている証明みたいで
うれしく思ったねぇちゃんです

体は大猫だけどちゃんと子猫だったんだなと思いました


EDIT |  19:47 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.11 (Mon)

今日の大事件! 

がたーん!どすーーーん!!
え?なになに??何の音?

にぃちゃん:おいーおちた
  わたし:は?
にぃちゃん:ちゃー外におちたー
  わたし:えぇぇぇぇぇ?


なんと!暴走ちゃーちゃん
網戸を破ってそのまま外に落ちたんです

慌てて外に飛び出ると
いつもの暴れん坊とは思えないくらい
おどおどして涙目のちゃーが
こっちに向かって鳴いてたので
すぐ家に連れて帰れたので一安心・・・
落ちたショックで逃走しなくて良かった

その後、窓には近づかずに少しおとなしめのちゃーさんです


EDIT |  21:18 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.10 (Sun)

ビックニュース!! 

わが家に家族が増えました~
3月30日生まれの女の子めいこちゃんです

みなさん時々登場するのでよろしくお願いしますね

070610_1813~01.jpgあたちめいこ
今日からねぇちゃんち
こどもになりまちた
よろしくおねがいしまちゅ
めいちゃんって呼んでにゃぁ

070610_1815~01.jpg今日は車でいぱーい移動したり
たくさんの人に触られたから疲れたにゃ
もうねむねむにゃぁ・・・
おやちゅみなさい



EDIT |  19:25 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.09 (Sat)

今日の2匹 

070608_0734~01a.jpg今日は曇ってるので
涼しくて過ごしやすいので
いつもより眠いわん
ちゃーちゃんが寝てると
「寝る子は育つ」って
にぃちゃん、ねぇちゃんが言うから
ぼくもいっぱい寝て
ちゃーちゃんより大きくなるわん

070608_0734~01.jpgおおっ!ねぇちゃんが
また通販で何か買ったにゃ?
なになに?ファンケル?
なぁんだ化粧品のサンプルかよっ!
ちぇ!餌じゃないのかよ

お?この空き箱良いんじゃない?
ぼく好み~

って・・・よろこばれてますが・・・
ちゃーさん!お肉がはみ出てますよ?
順調におでぶ生活まっしぐらのちゃーちゃんには
「その箱は無理だろ?」とツッコミたいと思う家族全員でした

本当に大きくなったなぁ
この箱でも余裕で入れた頃があったのが嘘のよう・・・w


EDIT |  19:45 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.08 (Fri)

うちの叱られ坊主 

070605_2336~01.jpgいやっ!こわっ!!
鬼っ子ちゃーちゃん?w

大暴れしすぎて捕獲の末に叱られ中
あまりのすごい顔を激写!
面白がってもいじめてるんでもないですよw
しかし・・・こう言う時のちゃーも
ぶちゃかわいい


(ちゃー心の声)
こんな写真公開して~
おまえらぁ~許さないにゃぁ・・・
おぼえてろにゃ


あまりの悪さぶり炸裂の後は
しばらく相手してやらん!と思う事も・・・

EDIT |  13:31 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.07 (Thu)

地震・・・ 

さっき揺れたんですよ・・・微かにですが
ほんとーに微かな揺れだったのに
げんきったら寝てたくせに
地震を感じちゃって落ち着かないの
気が小さいと言うか・・・なんと言うかw

え?ちゃー

でーーーんと構えてると言うか
気がつきもせずにへそ天状態で熟睡でしたw

私はと言うと・・・
次に大きい地震が来ると困ると思ってまだお風呂に入れませんw

震度4とかの地域もあったみたいなので
大きく揺れた所の方が何事もないと良いなぁと思ったねぇちゃんでした。


EDIT |  00:27 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.06 (Wed)

ゲームPC欲しい・・・ 

私・・・いい年?をしながら
オンラインゲームが好きなんです
ゲーム全般好きで昔はTVゲームとかもはまりましたw
PC買ってネットするようになって早くも10年を越えましたが
私のパソコン歴はオンラインゲームの歴史とも言えそうですw

オンラインゲームのし過ぎでパソコン2台潰したのは内緒
(3台めの今のパソコンも最近1回修理に出しております)
最近のオンラインゲームは推進スペックが高めなので
どうしても出来ないゲームも増えてきちゃって寂しい限り
今のパソコンでもある程度はできるんだけど・・・
やっぱり快適にプレイしたいとなると
ゲーム専用パソコンが欲しくなるんですよね
(時々このブログを見ている主人に
遠まわしのおねだりしてるわけではないですよ?)

今、欲しくてたまらないのは・・・
「ガレリア」ゲーム専用パソコンなんですよねぇ
カスタマイズ選択肢も豊富オンラインゲームに適した
高性能スペック
だし・・・グラフィック機能が半端なく良いのよね

遠まわしにねだってるでしょ?って声が聞こえてきそうですが・・・

だってね・・・
最近はスカッとパンヤするだけで我慢?してたんだけど
前にしてたゲーム仲間から新しいゲーム誘われちゃって・・・
またゲーム中毒の虫が疼きだしちゃったんですよ><

最近のゲームはビジュアル的にもすごくって
CABAL・・・グラナド・エスパダ・・・
昨日登録した完美世界・・・どれも綺麗です

また家事する暇がなくなるわ~



以上・・・ねぇちゃんのおねだりブログでした


EDIT |  17:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06.04 (Mon)

通販生活・・・ 

ポイントの使用期限が後わずかになると
使わないといけない使命感に燃えてしまう私
ポイント使えば割引だし買った後は
利用サイト、ポイントサイトでポイントも付くから良いよね?と
自分に言い訳しながらまた購入・・・w
今回はペットの消耗品をまとめ買いするアイリスプラザ様で
猫の餌セットを2セットと猫のおトイレの消臭剤を購入。
車で片道30分くらいかけてディスカウントショップ・・・
買いだめした商品持つ重さを考えたら通販って便利で良いよね?と
さらに自分に言い訳w
(運転するのも、荷物持つのも主人だけど・・・)
そうして届いたのがこの商品!いかがですか?奥様方!




EDIT |  17:42 |  通販  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.02 (Sat)

愛の結末・・・ 

みなさん覚えてますか?
あの小さな芽の事を・・・
    (↑わからない方はまずはここから)
070602_2020~a.jpg
↑わが家の愛のお花の芽はだいぶん大きくなったでしょ?



EDIT |  21:05 |  お花  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.06.01 (Fri)

すやすや 

今日は曇だし風もあるので涼しくて過ごしやすぅ
そのせいか?2匹はとってもよく寝てます
まるで天使のような寝姿?
070329_1838001.jpg
近くに寄ると殺気を感じるのか
すぐ起きてしまうので遠めにパチリ!
愛らしい寝顔です^^
070331_1327001a.jpg
こちらは近寄っても起きる気配もなく
お布団からずり落ちながらも熟睡!
どんどん大きくなってます~

2匹とも熟睡するとピクピクしたり
口をムニャムニャするんですよね
美味しいものでも食べてる夢を見てるんだろうなぁ


あぁ・・・それにしても
先代が破ったマットが痛々しい><


EDIT |  15:26 |  うちの子達  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

家族

linkbox

広告

アフィリエイト

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリック募金と里親募集

かわいい家族の為の広告

プロ窓

広告

お気に入りサイト

RSSフィード

お客さま

